YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

ボリビア女子のレスリング

ボリビアといえば、「コンドルは飛んでいく」のようなケーナとかチャランゴとかの民族音楽の長閑なイメージ。が、このケチュア族の写真を見てそのイメージが吹っ飛んだ。

  • Bolivia's 'Fight Club'


    民族衣装を着た女の人がつかみ合いの喧嘩をするお祭りがあるらしい(男の人も戦うけれど)。

  • Bolivia’s Wrestlers — Photo Gallery — National Geographic Magazine
    女子プロレスもスカート姿の民族衣装。

    映像とか後でもうちょっと探してみます。

    ソース:Hugo Strikes Back!: Bolivian Wrestling
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    八戸の物議を醸しそうなもの

    お盆前後だけ帰るつもりだった郷里の八戸にもう2ヶ月近くいます。不運にも盲腸になったり、新しい就職口が決まりかけて結局蹴ったり、となんかいろいろあったんですが、もうそろそろ東京に戻ります。せっかくなので地元の雰囲気が伝わる話題をblogに残そうじゃないか。

  • デーリー東北:主なニュース:市民が酒造りに挑戦/八戸(2008/02/14)
    ただの酒造りの話題なんだけど、製造してるグループの名前が何気に「がんじゃ自然酒倶楽部」。これはやばいフラグかー!?と思いきや、南部弁で「がんじゃ」とは自然の湧き水のことをいうのだとか。地元だけど知らなかったー。

    最近流行の地元のオーガニック系の自由人達が酒作りに手を出したのか。と思いました。そこまで進んでませんでした。

    今年八戸出身の伊調兄弟が女子レスリングで金・銀メダルを取ったんだけど、そんな地元で開催されたラップバトル大会の予選。


    なんか、こう、”カオス” って感じだよね。経済も低迷し続けてるし。
  • | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

    Ashanti - [Good Good]

    The Ting Tingsいいなぁって思っていたところに見つけたこのAshantiのミュージックビデオ。

    Ashanti-Good_Good


    絵に描いたような女の子の感覚がこれでもかとチープに描かれている。「Foolish」でブレイクしたころの君は・・・!と言いたくもなるけど、こういうアメリカンなイメージはAshantiによく似合ってる。バカの真似してるのよ、みたいなことが。

    USではボルティモアのSpank RockとかKanye君とか、UKだとM.I.A.とかあの辺、あとブラジルのBaile Funkの人たちとか、「おばか度の高いパフォーマンスをどれだけ延々と繰り広げるか」というこの手の音楽(とそのビデオ)というのは色々出揃ってきてるけど、やっぱりメジャーな現役ポップアイコンみたいなAshantiが自分でやってしまう方が一番インパクトがある。

    The Ting Tingsも、彼らは彼らで別な面白さがあって好きだけど。

    The Ting Tings - Shut Up And Let Me Go


    あー。パンケーキにホイップクリーム山盛りかけて食いたくなったー(ダイエット中よ)。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Blu & Exile - [Blu Collar Workers]

    どこでどう見つけたんだか、自分も忘れてしまったんだけど、西海岸のMCとラッパーのユニットBlu & Exileの作品がとても聞かせる。巧い。アメリカでもとても評価が高い。


    Blu Collar Workers - Blu & Exile

    CD-Rを無造作にポケットに仕舞うシーンが好きでたまらない。

    このミュージックビデオでは、自転車乗って、レコード屋行って、女の子とデートして、友達の家に行って・・・という等身大なミュージシャン男子の生活の様子を見せてるラッパーのBluがかわいい。ありきたりだけど、100人のうちの90人ぐらいの音楽好きが見たら「わかるわかる」とうなずく世界を持ってる。

    なんかこういうヒップホップをシンプルな方向に深化させている「メジャーじゃないけどよい作品」がよく”アンダークラウンド・ヒップホップ”のカテゴリーに入っているのを最近目にするんだけど、アンダーグラウンドという説明は何か違うんだよな。

    参考ページ:
    Below the Heavens
    >>Wikipedia
    続きを読む
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Thriller25周年

    中国とオリンピックに注目が集まってますが、皆さん忘れないで。

    今年はThriller25周年ですよ。

    今年の初めあたり、一時Thriller関連のビデオばかりオンラインで見ていました。

    結婚パーティーでThrillerとか。


    志村バージョンとか。

    マイケルの大切な25周年、皆さん忘れていましたか?そんなことなければいいですが、それならそれで別によいです。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Chromeo - [Momma's Boy]

    しつこいくらいキザだった路線が少し爽やかになったChromeoの楽曲。


    実写を線画にしてアニメーションにしたビデオだけど、一こま一こま丁寧で全体がクリーンな感じ。これがPrinceの楽曲のビデオだったら、こんなクリーンな印象にはならないと思う。
    chromeo.jpg
    熱烈に応援したいという人もそんなにいないかもしれないけど、意外とこういうの嫌いな人いないんじゃないかな。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    それ、本当に必要ですか?

    ほしかったヨーグルト。

  • The Reducer


    今、欲しいものを入力すると、それ本当に必要?と懐疑的なコメントを見事に返してくれるアンチ消費(物欲)Flash。

    はっと冷静に我に帰れないわけじゃないけど、ショッピングカートにいったん入れたものはなかなか出せない時がある人向け。
  • | trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

    ベンチプレス

    新年明けまして、全く更新してなかったね。

    とりあえず本当にくだらないベンチプレス映像を。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
