YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

Blu & Exile - [Blu Collar Workers]

どこでどう見つけたんだか、自分も忘れてしまったんだけど、西海岸のMCとラッパーのユニットBlu & Exileの作品がとても聞かせる。巧い。アメリカでもとても評価が高い。


Blu Collar Workers - Blu & Exile

CD-Rを無造作にポケットに仕舞うシーンが好きでたまらない。

このミュージックビデオでは、自転車乗って、レコード屋行って、女の子とデートして、友達の家に行って・・・という等身大なミュージシャン男子の生活の様子を見せてるラッパーのBluがかわいい。ありきたりだけど、100人のうちの90人ぐらいの音楽好きが見たら「わかるわかる」とうなずく世界を持ってる。

なんかこういうヒップホップをシンプルな方向に深化させている「メジャーじゃないけどよい作品」がよく”アンダークラウンド・ヒップホップ”のカテゴリーに入っているのを最近目にするんだけど、アンダーグラウンドという説明は何か違うんだよな。

参考ページ:
Below the Heavens
>>Wikipedia
C.R.A.C. (Blu & Ta'raach) - "Buy Me Lunch"

BluのもうひとつのプロジェクトC.R.A.C.のビデオもかわいらしいんだ。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする










 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
YOSSY'S ARCHIVE
YOSSY'S TWITTER
ABOUT YOSSY
ENTRIES
YOSSY'S BOOKMARK
COMMENT
YOSSY'S ARCHIVE
CATEGORIES
TRACKBACK
SITE INFO
