YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

Mr. J. Medeiros - [Keep pace]

知り合いのミュージシャンのDさんとあるレコードレーベルを訪問した後に、「今時ネットで音源は何でもチェックできるから、どんなに見やすく陳列してあっても、いまさらレコ屋いく気がしない」という話をされた。それでもあえて僕はたまに行ってるよと話したら、まじめなんじゃない?って言われた。

  • Mr. J. Medeiros - [Of gods and girls]


  • 今年初めに渋谷のタワーレコードで視聴して、あまり金なかったけどやたら買いたくなったのがこのMr. J. Medeirosの作品。

    Procussionsというちょっとお調子者チームみたいなとこのラッパーだった彼が、ネット上でフィリピン女性が強制的に売春させられているというコンテンツが売り物にされている事実について扱った曲を発表するという、なかなか骨のある、でも心にしみるような繊細なアルバムを発表してくれて、なかなか今年聴いた作品の中でもぐっときた。

    でも、ユーモアもあって、曲間のスキットで「自分がいかにアルバム製作の資金が作れなくてはらはらしながら作業していたか」を記録した音が使われていたりして、クールなんだか、3枚目なんだかわからない、こういう男の人とても面白いね。

    おまけ:
  • YouTube - M.C. Training! Mr.J.Medeiros 80's Montage!
    この人確か今28歳ぐらいだから、80年代って言っても、10歳とかそのぐらいなわけで、わざわざこんなもん作りやがって、しょうがねえな、もう!!

    その他にも
  • Untitled Document
  • YouTube

    日本のレーベルとも懇意にしてるみたいなので、ぜひ来日したら見に行きたいね。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    コメント
    コメントする










     
    このエントリーのトラックバックURL

    これがこのエントリーのトラックバックURLです。
    このエントリーへのトラックバック
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
