YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

寒い日とEG-D2000AUのリージョン

今日も寒い日で道も雪でところどころ白くなっていたが、外を見ると自転車で出かけている知らないおじいさんがいる。風を通さないコートを着て完全防備でMTBを走らせてみる。がやっぱりサムイ。手袋が薄かったせいもあって、腕の先の方から麻痺するような感じがあった。

家の中も寒い。CDが冷たい。普通に棚にCDを並べたり出したりと整理しているだけで、寒い。CDが冷たいから欲しいCDを探しているうちに手がすっかり冷えてしまった。

柱もゆがむ。家が古いせいもあるが、何時の間にか暖房のせいで空気が乾燥するせいなのか冬場は曲がったり歪んだり。そのせいで隙間テープをしてもふさがらないような大きな隙間ができる。


ところで、以前紹介したMPEGファイルがそのまま再生できるDVDプレーヤーEVERGREEN EG-D2400AUの関心が高まっているらしく、検索で来る人の数も今年に入ってから多くなっている。
本当に買うつもりで、僕もEvergreenに問い合わせの電話までかけた。リージョンの制限があるかどうかだ。担当者によると「リージョンは2です」とのこと。その時はそれで終わったけど、たまたま昨日の晩検索したら事情が違うようだ。

DVD輸入/お助け合い広場BBS EVERGREEN EG-D2400AUのリーフリ・マクフリ化
ここの情報によると簡単なリモコン操作でリージョンフリー化ができるらしい。しかしこんな簡単に普通のプレーヤーがリージョンフリー化できる仕様にしてあるというのがどうなのか。見つける人もすごい。もしかしてメーカーはまさかそういう裏技を見つけさせることを狙ってるのかな。

ともかくマクロフリーって言葉初めて知った。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする










 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
YOSSY'S ARCHIVE
YOSSY'S TWITTER
ABOUT YOSSY
ENTRIES
YOSSY'S BOOKMARK
COMMENT
YOSSY'S ARCHIVE
CATEGORIES
TRACKBACK
SITE INFO
