YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

著作権関係のニュース・クリップ

iPodが家に2枚、職場に2枚、計4枚ほどあります(5G、classic、nano3G、shuffle)。

  • 「ダイハード4.0」DVD、携帯プレーヤに転送可能なコピーを同梱
    >>Engadget Japanese
    映画の世界もコンテンツの携帯プレーヤーへの転送、要するにiPodやPSPやZuneの活用を意識するようになったんだねー!映画産業って、こういうのを最も避けようとする気がするので、こういう時代だけど、とても意外。

  • Radiohead(レディオヘッド)、来年にツアーを開始。新作のセールスは120万枚?
    >>doops! - music blog
    方々で話題になっているけれど、新作アルバムを好きな値段を付けて買ってもらうシステムでオンライン販売して結果セールスも悪くなかったという話。大体平均1000円ぐらいでみんな買ったらしいけど、モデル的というか、よく筋書き通りに行った話だなあ、と感心してしまった。

    僕はいずれアルバムがCDで発売されたら買うつもりなんだけど、とりあえずtorrentで落とせるか試してみたところ、DRMが付いてないらしいし、やはりかなりの数のユーザーがいました。まあ最初からCDで販売してたって、そこはそんなに変わらないよね。

  • MIAU : 公式サイト
    IT・音楽ジャーナリストとかが集まって、オンラインコンテンツの利用について意見を出す組織を作ったそうです。「インターネット先進ユーザーの会」って、名前が良くも悪くも無味かな。
    ソース:
    ユーザ代表組織MIAUが設立される
    >>OTO-NETA

    iPod4枚持ってる僕は先進ユーザーで間違いない、と思うわけです。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    コメント
    コメントする










     
    このエントリーのトラックバックURL

    これがこのエントリーのトラックバックURLです。
    このエントリーへのトラックバック
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
