YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

MOFRO - "Blackwater"

  • Fog City Records presents: MOFRO

    やさぐれた音がいいなあ。個人的にやさぐれた音が聞きたい気分でもあるそんな昨今、ち~旦のレコ堀り日記さんでこのMOFROという若手のファンク・バンドが紹介されていたので、試聴してみました。ストライクでした。うわー

  • MOFRO - "Blackwater"
    とてもファンキーな曲とメローな曲が混ざっていて、若さで突っ走るだけでもないし、老け込んで枯れまくるわけでもなく、そんな微妙な揺らぎを感じられると気持ちがいい。多分こういう南部っぽいサウンドはこれからの暑い季節にぴったりだと思う。ちなみにこのアルバムはAmazonの2001年のThe 10 Best R&B/Soul CDs of the yearになったそう。

  • MOFRO - "Ho Cake"
    上のリンクはミュージックビデオ。ライヴ観たい。DVD出してくれればいいのに。

    オフィシャルHPのテーピング(Taping)に関するルールに、録音も録画も機器持ち込んでOKということが書いてあって、実際torrentを検索するといくつか出てくる。

    テーピング自由、を売りにするバンド日本にも出てくればいいのに。そうしたら僕ももうちょっと邦楽聞くんだけどね。

    追記:
    その他、このバンドのレーベルのアーティストROBERT WALTER'S 20th CONGRESSという人の作品も素敵。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    コメント
    コメントする










     
    このエントリーのトラックバックURL

    これがこのエントリーのトラックバックURLです。
    このエントリーへのトラックバック
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
