YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

国内総生産と花粉症

こんな時間に更新始めるのも気が引けるんだけど(笑)

大量飛散でGDP0.6ポイント押し下げ

花粉症関連商品による特需よりも外出を控える花粉症患者が増えることで、消費が冷え込んでしまうのだとか。むむむー。

とわかったようなこと書いてるけど、GDPが何だったか最初すっかり忘れていて頭が付いて行けなかった。国民総生産とどう違うかとかもうすっかり忘れてる。

病気ってすごいお金がかかるイメージあるんだけど、全体で見ると、まず健康な人が消費しないと社会はうまく回って行かんのですね。
| trackback:2 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする










 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
花粉症で7000億円分景気が悪くなる
この季節、どうしてもダメだという人が多い。それは、花粉症が大きく影響している。第一生命経済研究所が、24日。花粉の大量飛散が、今年1~3月期の実質国内総生産(GDP)成長率を前年同期比で0.6%幅押し下げるとの試算したそうだ。花粉が増えると、花粉症対策...
2005/01/27(木) 22:32:08 | P-Blogアイデア&インプレッション
花粉症関連株の上昇目立つ(ロイター)
ロイター通信によると、株式市場で花粉症関連株の上昇が目立っているとのことです。銘柄としては、特殊マスクの日本バイリーン、マスクや鼻すっきりパッチのニチバン、マスクのユニ・チャーム、目薬のロート製薬、乳酸菌のカルピスなどが挙げられています。花粉症の通院代...
2005/02/01(火) 15:36:35 | 腰痛ダイエット花粉症対策日記
YOSSY'S ARCHIVE
YOSSY'S TWITTER
ABOUT YOSSY
ENTRIES
YOSSY'S BOOKMARK
COMMENT
YOSSY'S ARCHIVE
CATEGORIES
TRACKBACK
SITE INFO
