YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

宅配レンタルDVDのサービスを少し分析

昨日の晩TSUTAYAがレンタルサービスを始めたことを記事を書こうとして、DVDを返却日だったことに気付き慌てて観てないものを観て返しに行った。

宅配レンタルDVDのサービスを比べてみた。
オンライン DVD レンタル livedoor ぽすれん(タイトル数23,345タイトル)
TSUTAYA DISCAS 宅配DVDレンタル|ツタヤ ディスカス(タイトル数18,171タイトル)

TSUTAYAの方がぽすれんより、タイトル数は少ないけど、ここを見ると、アダルトで多いみたいだ。TSUTAYAは入会金が要らないし、料金的にも月額2000円ちょっとで借り放題という仕組みで得だと思う。

近所のショップに置いてないような多少マイナーな作品も借りられるとそういう需要の少ない地方に住んでる身としてはありがたいのだけど、ちょっと調べたけどそれほどマニアックな品揃えまで網羅しているというわけではなさそう。ただリクエストもできるようだから、それで広範囲に対応してくれれば、嬉しい所。

ただDVDってちょっと傷ついただけで見れなくなったり飛び飛びになるから最近そういうことがあって、あんまり借りたくないなとも思った。

ミュージックビデオとかも特別に貸し出してるようだけど、音楽業界に相当影響力を持ってるんだろうなTSUTAYA。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする










 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
YOSSY'S ARCHIVE
YOSSY'S TWITTER
ABOUT YOSSY
ENTRIES
YOSSY'S BOOKMARK
COMMENT
YOSSY'S ARCHIVE
CATEGORIES
TRACKBACK
SITE INFO
