YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

Bjork [Triumph of heart]

20050122124511.jpg

Bjorkと猫が夫婦関係(微妙なニュアンスを出させてる)を営んでいるという設定のミュージックビデオ。なんか前の鈴の着ぐるみのビデオの時も子供番組を意識してるって言われてたけど、今回もそんな感じあり。
よくよく見ると、パブの前の路上に駐車するシーンでいきなり斜めに駐車してた次のシーンできちんと路肩にきれいにはまってるとか、時間がかなり経過してるのに全然火のついたろうそくが短くなってない、とか細かく見ると変なシーンばかりで、雑なんじゃないか?と思ったりするんだけどこれはどう読み取ったらいいんだろう?

スパイクまでなんかあの悪のデンマーク映画ドグマ主義をわざわざ模倣してるんじゃないかとちらっと思ったけど。

もっと細かいことを見れば、トイレのドアをばたんと閉めたり、ポストをぶっ飛ばしたりするシーンなんかは"It's oh so quiet"をイメージをまた使ったんじゃないかな。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする










 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
YOSSY'S ARCHIVE
YOSSY'S TWITTER
ABOUT YOSSY
ENTRIES
YOSSY'S BOOKMARK
COMMENT
YOSSY'S ARCHIVE
CATEGORIES
TRACKBACK
SITE INFO
