YOSSY'S UK BLOG

スポンサーサイト

trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

Matt BiancoがBasiaと活動してるのか



最近新聞見ないんだけど、今朝たまたまさらっと読んだら、コンサート欄のところにMatt biancoのコンサートの情報。よく見たらBasiaが一緒だ。

初期Matt BiancoにBasiaが加入していたのは知っていたけど、僕はそれぞれ別に好きだったので、一緒に活動していた頃のことはよく知らなかった。

ああ来日するのか見てみたいな。国内盤発売元のページMatt Bianco .: マット・ビアンコ :.では、ジャズ・クラシックのカテゴリーに分けられてる。まだ売れてるのに、なんか前の時代のものとして区切られちゃっているような気がして嫌だな。

オフィシャルサイトで試聴したら、ヨーロッパの人がやったボサノヴァ、という感じのサウンド。歳だから、そんなに肩ひじ張った感じではないね。

よく見たら、本当のオリジナル・メンバーということで、長年活動を共にしていたキーボーディストのマーク・フィッシャーの名前がないのが残念。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
バーシアはソロの頃に良く聞いてました。マットビアンコに参加していたのは知らなかったな。
93年頃にコンサートに行きましたが(バーシア)、とてもお上品な感じでお客様は静かに曲を聴いてました。
「最近子供が生まれて、私生活でもとっても幸せ!」とか話していた記憶があります・・・
2005/01/25(火) 07:31:40 | URL | samaru
samaruさん
僕がBasiaを初めて知ったのは、95年のBasia on Broadwayというライヴアルバムからなんです。こういう大人のムードみたいな音楽当時も今もあまり買わない部類だけど。

他の評論家も言ってましたが、ライヴでの声の安定感が他の人と比べても格段にすごいと言えると思います。

93年頃のバーシア、一番観てみたかったな(でも当時高校生)。今はなんか落ち着き払ってしまったみたいで観たいんだけどなんかな。
2005/01/25(火) 17:41:05 | URL | yossy
コメントする










 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
YOSSY'S ARCHIVE
YOSSY'S TWITTER
ABOUT YOSSY
ENTRIES
YOSSY'S BOOKMARK
COMMENT
YOSSY'S ARCHIVE
CATEGORIES
TRACKBACK
SITE INFO
