YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

ロックと国境

仕事してるふりしながら、一日中ぼーっと本を読んでいられるような仕事ってないかしら!

  • MR. OIZOインタビュー

    >>livedoor クラブ & ダンス
    黄色いぬいぐるみFlat Ericで全世界を踊らせた鬼才、MR. OizoことQuentin Dupieux。メディアへの露出が極端に少ない彼はまだ20代後半の謎の異才アーティストで、インタビューを日本語で見たのは僕は初めて。10月に新作のアルバムが出ていたそうだ。

    前作は非常にとんがった内容だったけど、今回はどんななのかな。Amazonにオーダーしたものの、八戸に送られちゃったので年末まで聞けない。

  • Rolling Stone誌が中国版を発行
    >>hidemuzicblog
    香港を経由させて、中国でRolling Stone誌が発行されるそうです。中国でロックの雑誌というものがどういう位置づけで読まれていくか、そこがまず興味深い。現地の音楽情報も入っていくということで、世界で活躍するロック・ミュージシャンと中国のロック・ミュージシャンがひとつの雑誌の中でどう並べられるのか、そこも不思議かも。ロックは中国人の発明でないことは確かだしね。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    コメント
    コメントする










     
    このエントリーのトラックバックURL

    これがこのエントリーのトラックバックURLです。
    このエントリーへのトラックバック
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
