YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

ハードディスクの小型化は限界に - CNET Japan
ハードディスクの小型化は技術的な限界も既にわかっている点もある、という程度の記事だと思った。個人的には大きさはiPod miniぐらいでそれで大容量だったらいいなというくらいが望みです。

今後フラッシュメモリの進歩によっては、競争が激化する可能性もあるということだけど、携帯に載せられるかどうか、そこが問題だろうか。iPodとiTunesみたいにパソコンとの連携が便利な商品を出せば、そちらが有利になるということもあるんじゃないかなと思う。
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする










 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
ハードディスクの小型化は限界に
「ハードディスクメーカー各社にとって、小型化競争は過去のものになろうとしている」http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20080114,00.htmハードディスク小型化における最大の問題はヘッドの小型化ですね。ハードディスクドライブというのはアルミ円盤も...
2005/01/19(水) 00:14:41 | 悪の教典楽天市場店
YOSSY'S ARCHIVE
YOSSY'S TWITTER
ABOUT YOSSY
ENTRIES
YOSSY'S BOOKMARK
COMMENT
YOSSY'S ARCHIVE
CATEGORIES
TRACKBACK
SITE INFO
