YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

携帯でサンリング演奏 などなど

ITmediaニュース:「空中に電話番号を書く」携帯、Samsungから
この空中に番号をかける携帯のニュース自体は何日か前に知ってたんだけど、この記事の最後の方にあるこれを読んでなかった。

>この携帯には変わったサウンド機能がある。「motion beat box」と
>いうもので、ドラム、タンブリン、スクラッチ、クラップといった
>サウンドメニューから1つ選んで携帯を振ると、そのサウンドが再生
>される。携帯がパーカッションに変身するというわけだ。
>そして、そのビートに合わせて曲を再生するという工夫が
>凝らされている。

なんとなく隠し機能みたいな感じで記事の最後にちょろっと紹介されてるだけだけど、これは新しいなあと思う。実用性というか実際のライヴ演奏に生かせるかどうかはともかく、この機能の付いた携帯持った人が複数人いれば、それぞれ音を割り振って合奏できるし。携帯型アンサンブル。

インフォシークニュース > トピックス > 試験 > <センター試験>問題内容が試験前にネット掲示板に
そこはかとなく問題のことを言ってるようなとこ、なんかいかにも教育関係者(ちょっと頭悪い)くさいね。しかも2chでか。
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
TBありがとうございます

確かに。複数でやったら面白いかも。ヒューマン・ビートボックスとかも一緒に。
2005/01/19(水) 11:33:30 | URL | COODOO
COODOOさんはじめまして。そちらのHPは
よく拝見させていただいております。
<br><br>
クラブイベントでもよく楽器置かれてるとこもありますが、ああいう感じでみんな参加できるのが好きですね。オリジナルのサンプルも入れることができれば最高かも。
2005/01/19(水) 21:36:30 | URL | yossy
コメントする










 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
YOSSY'S ARCHIVE
YOSSY'S TWITTER
ABOUT YOSSY
ENTRIES
YOSSY'S BOOKMARK
COMMENT
YOSSY'S ARCHIVE
CATEGORIES
TRACKBACK
SITE INFO
