YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

パンがないからケーキを買った

今日は朝食べるパンがなかった。スーパーは多少遠いし、コンビニで買うと高いのはわかりきってるし、どうしようか非常に迷った挙句、近所でスコーンを焼いている店の評判が高かったのを思い出した。

だらだらっとしたトレパン姿で外に出て、店に行くと閉店してる。なんと12時開店だった。相当儲かってるのか。12時開店って。

もう帰ろうと思った一瞬、近くにもうひとつパンを売ってる店があるのを思い出した。ぱたぱたそこに入っていくと、そこはケーキ屋だった。プリンとか、ショートケーキとかしかも一個400円以上するものしかガラスケースの中に見当たらない。仕方がないので、300円程度のミルフィーユとシュークリームを買った。

よくよく見たらスコーンもガラスケースの上のバスケットの中に入れられていたので買った。ものすごい太っている男の店員が一生懸命「ありがとうございました」と言ってくれた。毎日ケーキのクリーム舐めってるのかなんて、なんとなく生暖かく考えた。

家に帰り、牛乳というよりもどちらかと言えば牛肉の匂いがする動物性脂肪いっぱいなクリームの入ったシュークリームをほおばると、味はよかったけど胃がもたれた。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする










 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
YOSSY'S ARCHIVE
YOSSY'S TWITTER
ABOUT YOSSY
ENTRIES
YOSSY'S BOOKMARK
COMMENT
YOSSY'S ARCHIVE
CATEGORIES
TRACKBACK
SITE INFO
