YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

音楽を見る

とりあえず備忘録の下書き程度だけど、ライヴレポート。

土曜日に横浜に行ってきた。
  • 横濱ジャズプロムナード
    横浜の中華街方面のエリアのホールやライヴハウスを使って行われたジャズのイヴェント。ほとんど第一線の国内のプロのミュージシャンばかりだった(どのくらいが食えているかは知らないけれど)。

    知り合いのミュージシャン何人かに会いにいったけど、最後に行ったジャズのクラブは人が入りきらなくて、カウンターの後ろで椅子の上に靴脱いで、立って見た。

    横浜ではジャズの人気が根強いのか、どこの会場もよく人が入ってた。ホールの中でステージと観客が隔てられているという点が街中でミュージシャンが開放されて演奏される仙台と大きく違って、町全体であのイヴェントが行われているという感じではなかったけど。

    大体、横浜のあのあたりって年中町のどこかでイヴェントやってるから特に珍しいことはない、って言われてた。そうそう、初めて中華街にも行ってきたよ。高かった。どれもこれも観光値段だったね。

    そんで今日の日曜はこないだ映画館でも演奏観てきたジプシー音楽のこれ。
  • 彩の国ワールド・ミュージック・フェス ~ジプシーの季節~ time of gypsies スペシャル!
    ファンファーレ・チョカリーアだの、僕の注目してるバンドのマハラ・ライ・バンダだの3,4つのバンドが出演したお得なイヴェントだった。

    終わったあとサイン会も行って、CD買って一番狙いのマハラ・ライ・バンダのところ行った。他のミュージシャンのところにはすごい列ができてるのに、彼らのところには人が2人ぐらいしかいなくて、そこに僕みたいな男が来たもんだから、メンバーが本当につまらなそうにしてた。なんか「よかったよ」とか「君たちだけ観たかったくらいだったよ」ぐらい声をかけるつもりだったが、やめた。なんか日本の女の子に声かけてーなーって顔してた。
  • マハラ・ライ・バンダ MAHALA RAI BANDA
    ああ、来週の渋谷も行こうかな。正直、お金が持たない。
  • | trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |
    コメント
    コメントする










     
    このエントリーのトラックバックURL

    これがこのエントリーのトラックバックURLです。
    このエントリーへのトラックバック
    Boban I Marko (Boban Markovic Orkestar)
    World-Europe-Roma(Gupsy) Music : ★★★★☆ Boban I Marko Balkan Brass Fest弾け、乱れ飛ぶ金管の嵐ボバン・マルコビッチ・オルケスタル、2003年の作品。ファンファーレ・チォカリーアやタラフ・ドゥ・ハイドゥークスに代表される昨今のバルカン音楽のブーム...
    2005/10/21(金) 09:14:31 | 【ponty's music lounge】
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
