YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

9月6日のクリップ

瀬戸内海に浮かぶ周囲16キロメートルの島、直島(Google マップ - 直島)。保元の乱で敗れた崇徳上皇が讃岐へ配流される途中に島民の正直さに感動して命名した島なんだって。多分日本書紀の中で、神様が多分淡路島とかと一緒にちゃっちゃっちゃって作ったとこだよね。
  • ベネッセアートサイト直島

    ここで行われている安藤忠雄設計の美術館・宿泊施設だの島を丸々アートのために使ってしまおうというアート企画。そのうち行ってみようかと思ってる。

    島のアート・プロジェクトというと三河・佐久島アートプラン21というものもあるけど、やっぱ人を惹き付けるものがなにかあるのかな、島。ネットTAM上に時給700円で求人してたので、暇でアートでフリーター、な人は南の島で人生リセットしてみるのもいかがでしょうか。すごい無責任な発言ですまん。
  • 電子政府・電子自治体情報チャネル CyberGovernment Online : ホーム
    先日パスポートを申請してきて、旅券のIC化どうのこうの言われたので調べてみたら出てきたページ。プライバシーや個人情報の問題はともかく、僕は便利になるなら別にいいよ、みたいな考えもあるのだけど、税金とかで個人が負担するコストが高くなりそうな気もするんだな。

  • ポンコツセッション
    >>野村誠の日記
    作曲家野村誠のblogより音楽療法について

    セラピストがうまくいってると思っているセッションよりも、うまくいっていない「ポンコツセッション」と思っている部分の方が、やりとりが複雑で多様で豊かで可能性がある、ということ。うまくいっていると感じている部分は、セラピストが安心を感じてしまっていて、表現が画一化してきやすい。

    僕もそうなんじゃない、ぐらいには思ってたんだけど、臨床のプロではない立場で音楽療法どう捉えればいいのかとても躊躇いがあった。

  • Kayne West がシカゴ・ハウスの大物DJを提訴
    Kanyeが18歳になる前に作った作品の権利が問題になってるんだそうです。そんな若いときに作ったものでも、なんか面白いものがあるかもしれないとは思うけど、そんなの出されて売られてもかわいそうだよね。そういやAshantiもデビュー前のプロデューサーと揉めて、裁判してたね。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    コメント
    コメントする










     
    このエントリーのトラックバックURL

    これがこのエントリーのトラックバックURLです。
    このエントリーへのトラックバック
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
