YOSSY'S UK BLOG

スポンサーサイト

trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

90cm角の板からオリジナルデザイン家具

  • 90cm角の板からオリジナルデザイン家具を作ろう!

    >>ヒポポタマス世田谷DIY倶楽部
    IID 世田谷ものづくり学校で行われたヒポポタマスパートナーシップによるワークショップ。こんだけのちょっとした材料だけでまあよくここまでできるもんですねえ。DIYとデザインの両立っておもしろい。

    こういうの得意な人やってくれないかな~、地方でも。


    ところで作るのは好きだけど(下手なりに)、こういう工作の類を見ると中学校の技術の先生の嫌な記憶を思い出してしまうなあ。
  • 下山大先生・INAX講演会メモ
  • ロボフェスタ神奈川2001で、中学生がロボコンを実演――ロボット作りは人も作る
    この人(笑)人柄がきつくて。中学校でロボコンを始めたことで技術教育の世界ではかなり有名らしいけど、めちゃめちゃな担任だったよ。中学生相手に説教垂れるのが際どくて際どくて。ものの言い方とか僕は本当に嫌いだった。でも記事見るとなんだかやってること確かに楽しそうだしな~。
    スポンサーサイト
  • | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
    コメント
    技術・・
    技術・家庭ね・・。料理は好きだけど、工作はセンスが無くて・・。
    先生は面白かったけど、イトノコを使って製作した木工製品を提出しに行ったとき、先生の目の前で、机の角にぶつけて壊し「失格」になった思い出が・・・。イヤ~ン!
    2005/08/25(木) 09:57:13 | URL | samaru
    情景が浮かぶ~。モノと一緒にその場に崩れそうになる
    感じとか。でもああいうことやらせると本当器用な人って
    いるよね。

    ところで僕の時は、男子は技術で女子は家庭科って
    完全に分けられてたんだよ。今の青森ではそういう
    風に分けられないけれど、結構10数年前の当時に
    してもそういう時代遅れなところがあったの。
    家庭科もやりたかったね~。いづれ役に立つしさ。
    2005/08/25(木) 20:57:06 | URL | yossy
    コメントする










     
    このエントリーのトラックバックURL

    これがこのエントリーのトラックバックURLです。
    このエントリーへのトラックバック
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
