YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

The whoのアルバムをヴォーカルのみでカバー

1月15日修正:

Petra HadenによるThe whoのアカペラ・カバー。元のアルバムと同じ曲順で作ったらしく、これは話題になりそう。多分The whoはロックのオペラを作ったり、作品がしっかり構築されてるタイプなので、できるだけ同じにしてみたかったのかも。

2004年のベストに挙げたBill Frisellとの共演作ではおとなしめだったけど、これはジャケットからしてインパクトがある。2月下旬発売!!

GOSGAMさんのBBSNew Acappella BBsで知ったのですが、海外のネットラジオでPetraのアカペラによる「Rael」が一曲試聴できます。

ほにゃほにゃふわふわした声がちょっとDokakaを思わせるけど(ロックのアルバムだし)、Petraが前やったアカペラアルバムImaginarylandでは、バッハの平均律クラヴィアなんかをきれいにまとめていたのにびっくりした記憶があったので、ちょっと変わったと思った。まあ8年ぐらい前のアルバムだし。

ICE Magazineのインタビューによると、小さい頃からの知り合いだったMike Wattが企画を提案したようです。
参考ページ:MTV.com - Mike Watt
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
マイナー掲示板にようこそおいでいただきました。
ペトラヘイデンさんのアカペラ作品というのはけっこう多いのですか?
すいません厨房な質問で・・・

なおtbつけられるなら、うちよりも
http://thewhonews.exblog.jp/1537045
が適当かと思います。
うちはあくまでアカペラネタだけのマイナー掲示板なので
2005/01/15(土) 22:40:32 | URL | ゴスカル
ゴスカルさんお越しいただきありがとうございます。
紹介していただいたblogも拝見しましたが、
tbもコメントも付けられない仕様のようで。

特別にアカペラをやっているとか活動に興味が
あるとかいうわけではないんですが、そのPetra Hadenの
参加した作品を聞くと、彼女はヴァイオリニストなんですが、
美しいコーラスワークを聞けるんですよ。
Imaginary landも一人アカペラのおもしろい作品なので
是非参考に聞いてみてくださいませ。
ヴァイオリニストだからか、ピッチの整え方が
またきれいなんですよ。
2005/01/16(日) 10:34:00 | URL | yossy
コメントする










 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
YOSSY'S ARCHIVE
YOSSY'S TWITTER
ABOUT YOSSY
ENTRIES
YOSSY'S BOOKMARK
COMMENT
YOSSY'S ARCHIVE
CATEGORIES
TRACKBACK
SITE INFO
