YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

ナノテク

  • TUNEWEARの“iPodポケット”付きTシャツを着てみる
    iPod情報局


    iPod用の小さなポケットが付いたシャツ。左胸にハート型のポケットを付けたものもあります。

  • 学習能力が衰退したわけじゃない!?――大人の外国語習得が困難な理由
    Internet Journey
    大人の脳は母国語に存在しない外国語の音は認識しづらくなるんだそうです。僕も、英語やイタリア語なんかは割と早く始めたから聞いてわかるんですが、20半ばで後から始めたポルトガル語は発音を真似しにくいって感じるんですよ。格別にポルトガル語が面倒ってことはないと思うんだけど。

  • 高齢者狙いの悪質リフォームが相次いで表面化 -
    nikkeibp.jp
    認知症の高齢者を狙ったそうです。

  • ナノテクへの懸念高まる、裸の抗議行動も(上)
    ナノテクで作られた汚れを弾く素材のパンツが抗議されてる。健康への潜在的なリスクに警鐘を鳴らしている、ということらしい。安全基準はきちんと満たしているということなので、こういう新しいテクノロジーと毒性を結び付ける考え方はナンセンスだなと思う。ナノテクに興味のある新しいもの好きの人達がいわゆる"人柱"になりゃいいって話なんじゃない?って思うんだけど。

    ナノテク素材が人間に及ぼす影響はほとんど研究されておらず、答えの出ていない疑問がいくつもあると、専門家たちは指摘する。

    「答えの出ていない疑問」って具体的になんだろう。Hotwiredの話だからなあ。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    コメント
    コメントする










     
    このエントリーのトラックバックURL

    これがこのエントリーのトラックバックURLです。
    このエントリーへのトラックバック
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
