YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

メルヘンチックな自作小説 6月17日のクリプ

  • 民主現職市議パソコン「キンタマ」ウイルス感染

    ZAKZAK
    メルヘンチックな自作小説も入ってたって。ぜひ見てみたい。

  • ■小学校で「臭い論争」=便所掃除させたと保護者激怒
    (ニッケイ新聞)
    ブラジルでは、子供に学校でトイレ掃除させると保護者が怒って行政に訴えるものらしい。日本とはすごい違いだね。確かに小学生の時トイレの掃除はいやだったな。

    ブラジルに極真空手を広めた人も、ブラジル人が道場の雑巾がけを絶対やりたがらなかったって書いてた。

  • 携帯電話のガリバー・ノキアの、ブラジルでの変なCM
    (ブラジル・サンパウロから世界へ、そして渋谷)
    インド人とドイツ人と日本人が折り紙勝負する変な内容のCM。最初のインド人の動物の折り紙で十分にすごいんだけど。

  • 河北新報ニュース 落書き、知力低下反映? 単純な絵などばかり 仙台
    このニュース非常に気になっています。グラフィティ・アートの世界もなんか紆余曲折あったのかなあ、と想像してみたりして。Motoe Lab, MYUさんが書いてらっしゃるんだけど、ライターに積極的に取材したらいいと思う。

  • Amazon.co.jp: アート・マネジメント講座
    Amazonのアート・マネジメントに関する書籍のリスト。よくまとまっていたので一応クリップ。
  • | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
    コメント
    日経?
    >ニッケイ新聞
    学生からある調査を頼まれたとき、これをwebで読んだことある。日経新聞と思いきや、日系新聞なんだよね、ブラジルの。地球の反対側に住んでいるニッケイの方々に思いを馳せて、胸が熱くなりました。
    2005/06/18(土) 08:05:58 | URL | samaru
    ニッケイ新聞、僕最近頻繁に読んでるんですよ。ブラジルに興味があるってこともあるし、今時の日本語の使われ方と比べると、文体がちょっと荘重と言うか丁寧な感じ?なのがおもしろかったりして。向こうの日系人コミュニティのHP見てると、そういう昔ながらのきちんとした日本(語)文化を継承しようとする気持ちが感じられますね。
    2005/06/18(土) 20:04:25 | URL | yossy
    コメントする










     
    このエントリーのトラックバックURL

    これがこのエントリーのトラックバックURLです。
    このエントリーへのトラックバック
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
