YOSSY'S UK BLOG

スポンサーサイト

trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

石油を採掘する福祉NGO

  • 東京ネズミーランドの思い出
    プルートと殴り合いになったそうです。しかしその真相は。

  • BCNランキング :: 新製品 :: ケンウッド、世界初デジタルアンプ搭載20GB HDD携帯オーディオと連携コンポ
    ホームオーディオと携帯プレイヤーがドッキングできる第1号。でもこれからどんどん出てくるはず。

  • スーダン油田 日本NGOが採掘権
    スーダン政府の説明では、推定埋蔵量は七十億バレル以上で、日本のアラビア石油が二〇〇〇年に権益を失ったカフジ油田(サウジアラビア)の倍程度になる。
    このNGOが福祉系のNPOで、石油収益をアフリカで活動するNGOの資金に充てたいって言ってるらしい。向こうでお金を稼いでそのまま向こうに落とすっていうのはいいことだと思うな。

    だけど、このNPOの名前を検索しても全く情報が出てこないのはなぜ。
    スポンサーサイト
  • | trackback:0 | commnet:6 | ↑TOP |
    コメント
    >ネズミーランド
    凄い世界もあるもんだ。私は作り物には没頭できない性質なので、プロ意識の背広組に脱帽しました。結論がどうあれ、お国が違えば裁判じゃな~い?本場じゃどうなんだろ??
    2005/06/08(水) 20:47:42 | URL | samaru
    本当裁判だよね。ただしアメリカでディズニーと
    訴訟するってことがどういうことなのか、その
    恐ろしさが私たちにわからないのだけれど。
    でもマクドナルドのホットコーヒーで火傷したって
    件もあったからね。

    しかし一番最後の子供の話まで読んで力が
    抜けました(笑)でも子供が蹴っ飛ばしたぐらいの
    ことで取り乱すなよプルートも。
    2005/06/08(水) 22:02:00 | URL | yossy
    ねずみーらんど
    このネタ、家族で見て大笑いしてました!

    以前から、ねずみさんやあひるさんに入ってる人たちには、ものすごい「守秘義務」があって、たぶん自分の家族にも「オレ、ドナ○ドやってるんだよ、実は」なんて絶対に言えないんじゃないかと思ってたんですけど、周囲のガードも凄いんですね~。

    でも、この犬の着ぐるみに入ってた人は、クビになってるんだろうなあ。恐るべし!ファンタジーランド!
    2005/06/10(金) 12:56:40 | URL | めぐみ
    うわ、めぐみさんの家族まで見てるんだ。いや、でも、児童ポルノのニュースとかは絶対見せないように!(別に僕が悪い情報を流してるわけじゃないんだけど)

    何年か前にやっぱりこのネズミーのランドでバイトしてた人のメルマガ読んだことがあったけど、かなりあそこの仕事に洗脳されてる様子が伺えて脳が冷えました。

    遅刻して泣きながらやめたくないって謝ったとか、お客様に心から楽しんでもらうことが喜びだとか、そんな美談が続いて頭が変になりそうでした。
    ttp://www.shuu.co.jp/MailMagazine/watasi/TOP_frame.htm
    もしかしたらこの人だったかな。今読み返してみたら、泣いてはいないな(笑)
    2005/06/10(金) 22:23:07 | URL | yossy
    あ、大丈夫です。
    このBlogを見せたんじゃないんですよ。
    リンク先の方をダンナに見せただけで。
    娘には、要約して内容を聞かせたら大爆笑で、なんと今日、学校の先生にも話したそうです(笑)。

    いやあ、美談の方がいいですよ。
    ファンタジーの世界で働いてる方には、
    そのくらいの美しい精神でいてもらわないと、
    夢が壊れちゃいますからね。
    (というか、汚い裏話なんか書いたら、それこそクビになるし(笑))
    2005/06/10(金) 22:46:11 | URL | めぐみ
    なんかバイトの勤怠管理なんてもっと適当で
    いいところを、ファンタジーの世界は厳しく追求
    してるのが文章から伝わってきてぞっとしました(笑)
    なんか本まで出版してるよ。

    今のプルートはきっと蹴られても反撃できないように強く訓練されてるかも。
    2005/06/11(土) 19:04:16 | URL | yossy
    コメントする










     
    このエントリーのトラックバックURL

    これがこのエントリーのトラックバックURLです。
    このエントリーへのトラックバック
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
