YOSSY'S UK BLOG

スポンサーサイト

trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

Jack Johnson [Sitting, Waiting, Wishing]のメイキング

  • Jack Johnson Music | Music Video: Sitting, Waiting, Wishing

    いろんなものが落ちたり垂れたり大変なこのビデオ、Pharcydeの「drop」みたいな巻き戻しの手法を使ったミュージックビデオです。4分ぐらいの曲を2カットぐらいで撮っていて、一体何テイクぐらいしたのかずっと考えてた(笑)

  • http://www.jackjohnsonmusic.com/uploads/videos/MakingSWW.swf
    んで、そのメイキングビデオが見つかった。ホースで水ぶっかけられてころげるシーンだけで何テイクかしてます。


    Jack Johnsonって音楽だけの人でなくて、サーフィンの映画をこれまで2本ほど監督しているんですよね。それらをまとめてDVDのボックスで今度出すらしい。しかしまたすごーい人気出てんだな。日本のサーファーに対してあまりいい印象を持っていないという人も、彼のことは好きになれるらしい。

    あと彼はSublimeのトリビュート・アルバムにも参加してるんだよね。またこれは近いうちに触れます。
    スポンサーサイト
  • | trackback:0 | commnet:6 | ↑TOP |
    コメント
    Sitting, Waiting, Wishing
    このMV気になってたんですよ。
    メイキングが見れて嬉しい反面、英語が聞き取れなくて細かいところがわからない自分の力不足に悲しくなりましたw
    撮影をスタッフまで楽しんでいるみたいで、雰囲気良さそう。こんな映像作りって憧れますね。
    2005/05/01(日) 14:20:00 | URL | たかはし
    たかはしさんこんにちは。
    気になってましたか。僕はJack Johnson知ってはいたのですが、
    このビデオでようやく彼のことをちょっとは気にかけるようになりました。

    撮影中以外のオフの時の彼の顔を見られたので、
    意外とこんな人だったんだなとわかったりしました。
    このメイキングでは。

    ところで今もう一回観てみたら、食べ物投げる人たちの
    中にBen Harperが混ざってましたね。
    2005/05/01(日) 20:53:06 | URL | yossy
    Ben Harperとはなんと豪華な!!
    そういえばjack johnsonが日本でliveしますね
    2005/05/02(月) 11:38:43 | URL | たかはし
    あら、たかはしさんはコンサートもしかしたら
    行けそうですか?G.loveも一緒という形みたいだし、
    そういう組み合わせで新旧の音楽ファンが集まりそう。

    よく人気アーティストだと、「わー」とか「きゃー」とか
    歓声ばかりすごくて演奏聴けない、とかありますけど
    彼らだったら、おとなしめのファン達が付いてる
    かもしれないからよさそうだな。
    2005/05/02(月) 18:56:06 | URL | yossy
    福岡にも来てくれるのでなんだか行けそうな気もするのですが、仕事が始まったらいけないかも。。。な感じです。
    ほんと彼だったらLIVEで演奏聴きやすそうですよね。yossyさんも予定が合えばぜひ♪
    2005/05/05(木) 10:22:48 | URL | たかはし
    行きたいんですけど、西日本中心みたいですねー。
    やはりサーフィン・ミュージックだから暖かい地方の
    方が人気あるんでしょうかね。

    Jack JohnsonだけじゃなくてG Loveも来てるから
    行きたいんですけどね。わりと日本に来ると、機材の関係で
    スケールダウンしてしまうアーティストも多いんですけど
    アコースティックなセットでできる人たちのコンサートは
    そういったこととは関係ないとこがあって、見ごたえは
    あると思います。

    なんか頻繁に上京するいいわけが必要です(笑)
    2005/05/07(土) 23:24:12 | URL | yossy
    コメントする










     
    このエントリーのトラックバックURL

    これがこのエントリーのトラックバックURLです。
    このエントリーへのトラックバック
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
