YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

  • Paco Mendoza [Ganja therapy]
    (YOSSY'S UK)

  • 今年の初めに取り上げた、ペルーとパラグアイのハーフでドイツ育ちというhiphopアーティストPaco Mendozaの記事に本人からコメントが来た。どうもGoogleでpaco mendozaを検索すると、全言語で1位に来てしまう(笑)どうもGoogleロボに中南米のhiphopに強いサイトだと勘違いされている模様。

    どの人からでもコメントをもらえるのは基本的にウェルカムなわけだけど、取り上げていたミュージシャンやアーティスト直々に反応があると、なんかとてもうれしい。今までもこういうことは3回ほどあったけど、マイナーでも取り上げたくなるようなアーティストからやっぱりコメントやメールをもらえるっていうのは書き手冥利だ。でもきっとPacoは多分曲名がやばいって書いたことはわかってないよね(笑)


    今日のクリップ。
  • スウェーデンの文化政策
    (setoh blog)

  • 音楽著作権料の輸出額が米、英に次ぎ第3位なんだそうです。スェーデン。またインディーズ系の音楽への助成制度もあるんだとか。スウェーデンってあんまり音楽の国ってイメージじゃないんだけどね。むしろフランスとかブラジルとかそういう国の方が盛んそうなんだけど。

  • Que tal este? -Brasilog-: 100円ショップのポル語テキスト
    ダイソーでポルトガル語のテキストが買えるそうですよ。近所の100円ショップでは英会話ぐらいしか売っていなかったけれど。でもNHKのテキストなら300円くらいで確か買えたけどね。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    コメント
    コメントする










     
    このエントリーのトラックバックURL

    これがこのエントリーのトラックバックURLです。
    このエントリーへのトラックバック
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
