YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

化学式クーラー


買っちゃったった♪昨日の夜の発送で、今日の午前中にはクロネコメール便で届いちゃったんでかなり驚いた。

今これを敷いて、ノートPC使ってみた。いつもならノート置いてる机やテーブルが熱くなるはずんだけど、全然熱くない。

ノート本体の底面はそれなりに熱さなのに、その直下のシートが全く熱を持ってない!!単なるプラスチックの下敷きみたいなものなんだけど。いつものように下からも湧き上がってくるような熱気がない。これが化学式なのね。

ただし下はいいけど、ノートPCの上の手首が触れるアームレスト部分は普通に熱い(ジェルのクッション使ってるんだけど)。ので、こっちの方も化学式を一つ頼むよ。

参考ページ:
化学式ノートPCクーラー A4サイズ
鉄の板らしい。特殊無機結晶の融解潜熱を利用している鉄の板。
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする










 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
化学式ノートパソコンクーラー
ノートパソコンを使っていると、気になるのが、「熱」ですよね。ファンで冷やすだけでは少し心配なので、こちらの購入を検討中です。「化学式」という言葉に惹かれました(笑)Na2SO4・10H2Oという物質(これで、硫酸ナトリウム10水和物と読みます)の、吸熱反応を用いたも
2005/05/10(火) 22:39:55 | 会長日記 (旧化学と聖書のブログ)
YOSSY'S ARCHIVE
YOSSY'S TWITTER
ABOUT YOSSY
ENTRIES
YOSSY'S BOOKMARK
COMMENT
YOSSY'S ARCHIVE
CATEGORIES
TRACKBACK
SITE INFO
