YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

MPEGファイルがそのまま再生できるDVDプレーヤー

以前紹介したPimp my rideという車番組で、MPEG4プレーヤーを車に取り付けていた。これがあれば一々DVDを車に入れていなくてもいいんだよ!と。

PCのファイルをそのまま変換作業なしに再生したいと思っていたので、MPEG4プレーヤーを検討した。早速調べたら、1万円しないで買えるものも多い。7~9000円というところだ。

eg-d900sx

eg-d2400au

しかしこれはすごくないか?この見た目で、MPEGファイルをDVDに焼いて再生できて値段9000円。iPodなどよりよっぽどいいよ。5.1ch用のアンプに繋がなくてもそのままスピーカーに出力できるし。
DVD-AUDIOに対応。5.1Chアナログマルチチャンネル出力を搭載!
 DVD-AUDIOフルスペック体験!!最大192KHz/24bitに対応。
・各種MPEG4フォーマットにも対応し、MPEG1/2/4、MP3、JPEGと、
 多彩なファイル再生能力を発揮します。
テストに使用したMPEG4ファイル一覧はこちら≫
・先進的なデザイン、美麗なアクリル加工、薄型設計。
・カラオケ機能(VCD/DVD)を搭載、ボーカルアシスト切替ボタン搭載
・プログレッシブ対応コンポーネント出力、VGA端子、光/同軸デジタル出力搭載

カラオケ機能は余計だけど。NTSC/PAL切替も付いてるし。リージョンフリーでないのは残念か。でもメーカー確認すればリージョンフリーってこともあるかもしれないな。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする










 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
YOSSY'S ARCHIVE
YOSSY'S TWITTER
ABOUT YOSSY
ENTRIES
YOSSY'S BOOKMARK
COMMENT
YOSSY'S ARCHIVE
CATEGORIES
TRACKBACK
SITE INFO
