YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

みちのく銀行 赤字で会長と頭取が辞任

  • インフォシークニュース > 経済 > 会長、頭取が引責辞任へ みちのく銀、赤字転落で
  • NIKKEI NET:経済 ニュース
  • Sankei Web 経済 会長、頭取が引責辞任へ みちのく銀行(04/12 13:55)
  • NIKKEI NET:主要ニュース
  • ロイター
  • Web東奥・ニュース20050412_7
    地元の銀行が赤字!!というとなんか大事。そんな気分がするけど、実は融資先を査定し直したら、「お金戻らないかも」とわかったと。それで新たに積立金が必要になり、赤字になったということのようだ。
    みちのく銀は1999年、日本の銀行として初めてロシアに現地法人を設立。極東地域に支店を開き、個人ローン業務を展開するなどユニークな経営で知られる。
    みちのく銀行、いろんなとこに支店を出してるな、ぐらいのことは知っていたけど、それがユニークなことだとは知らなかった。でも今地元はちょっと仕事をしたいと思ってもろくな雇用がない状態だったり、なんとなく状態の悪さは肌で感じています。
  • | trackback:1 | commnet:1 | ↑TOP |
    コメント
    シークレットでコメントいただいた方。ご指摘ありがとうございます。失礼しました。
    2005/04/20(水) 07:15:10 | URL | yossy
    コメントする










     
    このエントリーのトラックバックURL

    これがこのエントリーのトラックバックURLです。
    このエントリーへのトラックバック
    銀行です
    1894年:青森商業銀行(青森商銀)が発足1921年:青森貯蓄銀行(青森貯銀)が発足1924年:弘前無尽が発足1949年:青森貯銀が青和銀行に移行1951年:弘前無尽が弘前相互銀行に移行1958年:青和銀行が青森商銀を合併1976年:青和銀行が弘前相互銀行と合併し、みちのく銀行発足
    2007/03/17(土) 05:07:36 | 銀行です
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
