YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

10代のヒューマン・ビートボクサー Joel Turner

Joel Turner & Modern Day Poets - Music
オーストラリアの少年ヒューマンビートボクサーJoel Turner。

2年前にTVか何かでRahzelを見てヒューマンビートボックスに開眼、オーストラリアの子供のオーディション番組に試しに出たところ、優勝してしまい、ヒューマンビートボクサーとしては異色のデビューを飾る。アルバムまでもう出しているようだ。若いけど、技術的に巧みなものを持ってますね。リンク先で試聴できます。

ソースはhumanbeatbox.com - Joel Turner Interview。このインタビューでインタビューで「ヒューマン・ビートボクサーはみんな自分のユニークな音を一つは持ってるけど君は?」と聞かれてこんなプレイを

Joel Turner & Modern Day Poets - [Funk U Up (live)]
憎たらしい、と言っちゃあれだけど、ギターと唄もできて彼はかなりライヴも良さそう。Tupac, Bone Thugs-N-Harmony, Eric Clapton, B. B. Kingなどを聞いて育ったという背景があるからなんでしょうね。そういう幅広く音楽聞く経験を日本の子供もできればいいんですけど、なかなかね。

最近のNHKの教育番組を見てると、子供の音の教育と言うより、子供向けの世渡り教室みたいなんだもん。

  • Joel Turner Undercover Music Interviews
    こちらにもインタビューとビデオが。
  • | trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |
    コメント
    コメントする










     
    このエントリーのトラックバックURL

    これがこのエントリーのトラックバックURLです。
    このエントリーへのトラックバック
    超絶HumanBeatBox -Joel Turner集-
    最近話題のHumanBeatBoxer、Joel Turnerを集めてみた。# ヒューマンビートボクサー:# 口一つでいろんな音出すミュージシャンのことオーディション番組からデビューしたようで、そのオーディション
    2006/08/19(土) 00:24:57 | codebreakers
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
