YOSSY'S UK BLOG

スポンサーサイト

trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

FREESTYLE: THE ART OF RHYME / Aceyalone

  • FREESTYLE: THE ART OF RHYME


    西海岸のヒップホップのアンダーグラウンド・シーンの立役者達、Freestyle fellowship、Jurassic5なんかを扱ってる音楽ドキュメンタリー映画。実際90年代前半から活躍していたにも関わらず、商業ベースの音楽の世界ではもう1つ伸び足りなかった印象の彼らに脚光を当ててるのが偉いというかおもしろいというか。今、ここぞとばかりにこういう映像作品が出て来てるね。単館上映とかDVDのみのリリースとかでもやっぱり僕は嬉しい。でもシブヤ・シネマ・ソサエティ、がらがらだろうな(笑)

    Freestyle fellowshipと言えば、Aceyalone。
    Myspace.com

    最近ちょっと貫禄付いた?何かいい雰囲気出してるAceyaloneの新作プレビューが3曲、←のMy spaceで。最近ミュージシャンがMyspaceに登録しているのをよく見るね。彼のポエムもさらに日記のところで読める。

    前作タッグを組んだRJD2のサイトによると、ACD2というユニットを2人で組む予定があるらしい。

    参考ページ:
    Project Blowed Recordings
    スポンサーサイト
  • | trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
    コメント
    お邪魔します
    お邪魔します。めぐみさん処でコメントいただいててやってきましたが・・・いきなり、「フリースタイル・フェローシップ」なんて、「ビン」と来る文字が飛びこんできて、喜んでおります←意味不明
    とんでもない映画だな、全く(最高の誉め言葉)ww

    また、ちょくちょく寄らせてもらいますので宜しくです。。。リンクさせてください。
    2005/03/24(木) 22:27:17 | URL | shinyasta
    shinyastaさん
    コメント&リンクありがとうございます。あまり今まで
    Erykah Baduのことなんか語る場が僕はなかったので
    向こうの方ではちょっとうれしくて少し書いちゃいました。
    ぜひぜひこれからもよろしくお願いします。

    ところで一時期Freestyle fellowshipは「活動しなくなったの?」
    みたいな感じになったこともあったんですが、なんか
    最近もう一度戻りつつあるらしいということを噂に
    聞いてます。結構この辺は昔からしつこく追いかけて、
    というかチェックしていて、今もまだ好きで聞き続けておりますよ!!

    CDで聞くだけだった人達を映像で観れる!
    なんて世の中は変わったんだろうって思いますよ。
    2005/03/25(金) 15:47:14 | URL | yossy
    最高です!
    突然、お邪魔します。
    Aceyaloneで検索していたら・・発見してしまいました!
    FREESTYLE: THE ART OF RHYMEは観に行きました。
    あっという間に終わってしまい、もっと見たい欲求にかられましたね(笑)
    こんな情報や会話が飛び交ってるのかと、感動を覚え
    思わずコメントしてしまいました!
    2005/11/10(木) 01:58:52 | URL | DREAD LONGEVITY
    DREAD LONGEVITYさんコメントありがとうございます。
    僕も、9月のはじめに渋谷で観て来たんですが、
    ちょうど「ヒップホップ映画祭」というオールナイトの
    イヴェントをやっていて、そのとき観ました。そのときは
    この「FREESTYLE」と「STYLE WARS」というグラフィティ
    に関する80年代の映画を上映していてその上映の合間に
    監督2人をアメリカから招いての対談があったり、大変
    興味深かったです。

    実はそのこと、記事にしようと思ってかなり真面目に
    メモ取ってたりしたんですが、当時上京した直後で
    忙しくて忘れてました(笑)メモはきちんとファイルして
    あるんで、そのうちアップします。また来てください~
    2005/11/11(金) 23:24:01 | URL | yossy
    コメントする










     
    このエントリーのトラックバックURL

    これがこのエントリーのトラックバックURLです。
    このエントリーへのトラックバック
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
