YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

何ヶ月も待って届いたイタリアのDVD

紆余曲折あって、ようやく何ヶ月も待ってたイタリアの音楽CD+DVDが今朝家に届けられた。起き抜けに、あの見覚えのあるAmazonダンボールが目に入り(都内の専門店にオーダーしたりして待った上にAmazonで買えた)、それでも正直嬉しかった。

うきうきしながら朝食を食べ、梱包をカッターで優しくはがし、DVDプレーヤーに挿入。

数秒後

「このディスクは再生できません」

の文字がTV画面に。固まった。そうだ、イギリスやイタリアはPAL形式だったんだ、知ってたのに、すっかり忘れてた。

すぐプラス思考に切り替え、デスクトップPCを起動した。PCで見る。そのつもりだったが、DVDドライヴに入れてもプレーヤーが起動したまま読み込めないでフリーズしてしまう。とうとう外付けDVD-RAMドライヴまでえっさえっさと出してきたが、やっぱり外付けでもダメなものはダメ。DVDを一生懸命レンズ用のクロスで拭いてもダメ。

フーーーーーー

もう1度PCのDVDドライヴに突っ込んでファイルはエクスプローラーで見えるか確認。しょうがないので、DVDのバックアップ用のフリーソフトで吸出し。本来はこのツールはこういうことに使うためにインストールしてるわけじゃないのに。ここまでやってタイムアップ。午後は車で駐車場満杯のデパートまで買い物に行った。ボーナス後で人もいっぱいだ。

Daemon toolsで読めなかったらどうしよう。もう面倒だ。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする










 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
YOSSY'S ARCHIVE
YOSSY'S TWITTER
ABOUT YOSSY
ENTRIES
YOSSY'S BOOKMARK
COMMENT
YOSSY'S ARCHIVE
CATEGORIES
TRACKBACK
SITE INFO
