YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

ブラジル人とカーニバルの事情

ブラジルのカーニバル運営事情。人選に絡んで、有名サンバチームの会長が殺されたりしたそうな。
■カーニバルに魔の手が…=忍び寄る麻薬組織=商業主義で民主的祭り変異=賭博業者の後援の方がマシ
このニュースで取り上げられている優勝常連組マンゲイラ、数年前日本のマンゲイラ・ファンの人が「マンゲイラだけは関係ない」みたいなことを言ってたけど、関係ないことはないんだな。それともこれは闇資金との関係を持とうとしなかったから起きたことなんだろうか?前から、闇の組織からの資金がカーニバルに流れているという話はよく聞いていたけど、会長が殺されるって。



同じくニッケイ新聞より
■57%がカーニバル嫌い
これって日本が一時期日本の古い文化に「古臭い」というレッテルを貼って背を向けていた時期があったのと同じようなもんか?みたいに思ったんだけど、最初のニュースを見ると敬遠されるのはどうもそれだけじゃないような気がするな。

Google 検索: カーニバル嫌い
このカーニバルの話、先週出たばかりのニュースなのにGoogleで100件もヒットするよ。
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
元々、白人などではサンバは踊れないし、大騒ぎは嫌いと言って、
カルナバルを嫌う人は多いんです。
実際、会場や一部の地域を除くと以外は静かなんです。
リオでは、商店も閉まっているんです。
お金持ちは、外へ出かけてしまいます。
2005/03/06(日) 11:57:48 | URL | Sao Paulo
Sao Pauloさん
コメントありがとうございます。
一部が盛り上がってるだけで、やっぱり関心が無いという人も多いんすね。
調査結果が詳しくわからないので、なんとも
言えないところもあるんですが、「嫌い」とい
う言葉は、ちょっと強烈だと感じました。
2005/03/06(日) 12:31:39 | URL | yossy
コメントする










 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
YOSSY'S ARCHIVE
YOSSY'S TWITTER
ABOUT YOSSY
ENTRIES
YOSSY'S BOOKMARK
COMMENT
YOSSY'S ARCHIVE
CATEGORIES
TRACKBACK
SITE INFO
