YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

なりたいものになる

43 Things
自分がやりたい!とかなりたい!というものを挙げて、一緒にやる人を募るサイト。

自分は見たことないけど、確かMixiみたいなのにもこういうのやっているとたまに聞く事がある。例えば「温泉に行きたい」とか。

43 Thingsを見ると、
「マラソンを走りたい」
「日本語を習いたい」
「オーロラを見たい」
「iPod欲しい」
「借金なくしたい」
と、まあ万国共通なものが並ぶ。「世界を支配したい」とか不穏当なものもあるけど。

いいな。これ日本語でもやるところないかな。いや、でも日本人向けになると途端にダサくなる気がする。そういうものって多いよね。常に向こうを真似ましょうねってのが多いし、そういうところから良い風潮みたいなのが作られる傾向があると思うし(例えばblogにしてもiPodにしても)。

参考ページ:
アマゾンが、ブログサイト「43 Things」に投資 - CNET Japan
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする










 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
YOSSY'S ARCHIVE
YOSSY'S TWITTER
ABOUT YOSSY
ENTRIES
YOSSY'S BOOKMARK
COMMENT
YOSSY'S ARCHIVE
CATEGORIES
TRACKBACK
SITE INFO
