YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

Ashanti - [Good Good]

The Ting Tingsいいなぁって思っていたところに見つけたこのAshantiのミュージックビデオ。

Ashanti-Good_Good


絵に描いたような女の子の感覚がこれでもかとチープに描かれている。「Foolish」でブレイクしたころの君は・・・!と言いたくもなるけど、こういうアメリカンなイメージはAshantiによく似合ってる。バカの真似してるのよ、みたいなことが。

USではボルティモアのSpank RockとかKanye君とか、UKだとM.I.A.とかあの辺、あとブラジルのBaile Funkの人たちとか、「おばか度の高いパフォーマンスをどれだけ延々と繰り広げるか」というこの手の音楽(とそのビデオ)というのは色々出揃ってきてるけど、やっぱりメジャーな現役ポップアイコンみたいなAshantiが自分でやってしまう方が一番インパクトがある。

The Ting Tingsも、彼らは彼らで別な面白さがあって好きだけど。

The Ting Tings - Shut Up And Let Me Go


あー。パンケーキにホイップクリーム山盛りかけて食いたくなったー(ダイエット中よ)。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Blu & Exile - [Blu Collar Workers]

どこでどう見つけたんだか、自分も忘れてしまったんだけど、西海岸のMCとラッパーのユニットBlu & Exileの作品がとても聞かせる。巧い。アメリカでもとても評価が高い。


Blu Collar Workers - Blu & Exile

CD-Rを無造作にポケットに仕舞うシーンが好きでたまらない。

このミュージックビデオでは、自転車乗って、レコード屋行って、女の子とデートして、友達の家に行って・・・という等身大なミュージシャン男子の生活の様子を見せてるラッパーのBluがかわいい。ありきたりだけど、100人のうちの90人ぐらいの音楽好きが見たら「わかるわかる」とうなずく世界を持ってる。

なんかこういうヒップホップをシンプルな方向に深化させている「メジャーじゃないけどよい作品」がよく”アンダークラウンド・ヒップホップ”のカテゴリーに入っているのを最近目にするんだけど、アンダーグラウンドという説明は何か違うんだよな。

参考ページ:
Below the Heavens
>>Wikipedia
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Thriller25周年

中国とオリンピックに注目が集まってますが、皆さん忘れないで。

今年はThriller25周年ですよ。

今年の初めあたり、一時Thriller関連のビデオばかりオンラインで見ていました。

結婚パーティーでThrillerとか。


志村バージョンとか。

マイケルの大切な25周年、皆さん忘れていましたか?そんなことなければいいですが、それならそれで別によいです。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Chromeo - [Momma's Boy]

しつこいくらいキザだった路線が少し爽やかになったChromeoの楽曲。


実写を線画にしてアニメーションにしたビデオだけど、一こま一こま丁寧で全体がクリーンな感じ。これがPrinceの楽曲のビデオだったら、こんなクリーンな印象にはならないと思う。
chromeo.jpg
熱烈に応援したいという人もそんなにいないかもしれないけど、意外とこういうの嫌いな人いないんじゃないかな。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |  
YOSSY'S ARCHIVE
YOSSY'S TWITTER
ABOUT YOSSY
ENTRIES
YOSSY'S BOOKMARK
COMMENT
YOSSY'S ARCHIVE
CATEGORIES
TRACKBACK
SITE INFO
