YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

イヴェント大盛況でした。会場いっぱいにご来場いただきありがとうございました、とかなんとか言おうとしてるうちにもう1週間経ってしまったので、そろそろ更新せねば。

とりあえず

  • 「お笑いウルトラクイズ」が11年ぶりに復活、進行役には山本モナ。 Narinari.com

    うわわー。たけしがモナのために復活させたようなもんだな。あの番組嫌いだったよ。


    久しぶりがこんなですいません。教育関連の時事的話題、いい加減出します。
  • スポンサーサイト
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    11/14(火) 俺様の誕生日を祝う会「B'DAY BEATS」を西荻で開催します

    は~い皆さん。来週14日(火)に誕生日にかこつけて、こんなイヴェントすることにしました。ここのHPによく来てくれるサクライ氏とか、最近日本でライヴやってないDokakaとか、カポエイラのグループの人とか随分エッジーな出演を集めましたよ。

  • 11/14(火) B'DAY BEATS 2006 @ 西荻 Copo do dia



    ●「B'DAY BEATS 2006」
    http://wiki.livedoor.jp/trackbackrude/
    11/14 (火) Open 19:00 / Start 19:30
    Charge ¥1,500 (1drink + food付き)

    会場: Copo do dia
    http://homepage2.nifty.com/copo/
    http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=425bd09f83499aeeb428c8a693812073
    167 -0042 杉並区西荻北4-26-10-103
    JR中央線・総武線西荻窪駅北口徒歩約10分
    tel&fax 03-3399-6821


    ■出演アーティスト
  • 続きを読む
    | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

    東京の夏・音楽祭、ダンス系ビデオクリップ

  • 第23回<東京の夏>音楽祭2007テーマ決定
    >>。<東京の夏>音楽祭 : 財団法人アリオン音楽財団
    東京の夏音楽祭、今年観に行ったクルド人奏者のナーゼリーはよかったなー。来年のテーマはこれだそうです。
    「島へ - 海を渡る音」
    うお、テーマ見ただけで楽しみだし、アリオンがやるとなると期待してしまう。すごいところから呼びそうだよね。流刑地とかさ。
  • 続きを読む
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    ユーチューブ埋め込み風スパイウェアが出現!

  • ユーチューブ風映像を利用したアドウェア、マイスペースに出現
    >>CNET Japan
    うわ、こわ。うちのサイトも最近You Tubeがんがん貼ってますが、皆さん注意しましょう。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    iTunesで音楽ファイルをためすぎたHDD

    最近iTunesになんでもかんでもCDからインポートさせていたものだから、マスター134GB+スレーブ232GBで合計350GB以上あるのにもうスレーブのほうが残り11.9GBとかになってしまいました。そろそろHD満杯へのゴールが見えてきた。

    うちには未使用の180GBのHDD(IDE接続)がある。デスクトップPCがシリアルATA接続なのに、間違って買っちゃって、そのままオークションに出す暇もなく家に置きっぱなしなのである。

    シリアルATAなら、4台までHDDが増設できるはず、だが我が水冷PCにはそれらしい増設スペースも見当たらない。どうしたらいいものか。

  • シリアルATA 増設 - Google 検索

    調べたが面倒くさそう。

    ところがである
  • 続きを読む
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    コットンで作ったスイーツ

  • ◆A's sweets!◆anemone's needlefelt◆


    うわー、うまそーなケーキ!

    と、思うでしょ。これはコットンを素材にしたスイーツの作品なので、食べられないんです。ぎゃー残念。

    見てるだけで、甘味を想像して、食わせろ!食わせろ!って感じになる(卒倒するまで)。そもそも写真とか映像で見るスイーツなんて、現実に目の前に現れる確率はかなり低いわけだけれど。

  • ニコン オンラインアルバム | スライドショー

    なんかこういうの外国の人がやりそうな気がするんだけど、日本の人がやってるのがなんとなく新鮮だった。見るだけで、変なパッションが。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    気になったこと大放出クリップ(時給1500円)

  • 窓の杜 - 【NEWS】Webページ上に記載するメールアドレスを符号化「HTML CharacterCode Creator」
    まだ実際にこのソフトを活用してWebページに自分のメールアドレスを掲載したことはないんだけど、

    例えば僕のメールアドレスだと
    alexanderyosinovmotiski@gmail.com
    こんな感じに記述。このまんま表示されてる状態だと、SPAMがんがん送られておめ大変なことになるのじゃ?と思われるだろうけど、ソースを見てみてね。

    最近この記事を読んでからGmailのフィルタ機能をスパム対策に使ってみたりしたんだけど、上の方法でほとんど遮断できるなら、いちいちフィルタ通さずに済むかな。そこら辺期待してみる。

  • 「NHK時計」を覚えていますか?
    >>CNET Japan
    覚えてますとも。ぽっぽっぽっぽーん。

  • 都心回帰で教室不足 : ニュース : 教育 :
    >>YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    マンションの建築ラッシュ後の東京の臨海部で子供の数が急増中だそうな。臨海部じゃなくても、身近なとこでもマンション建てられまくってる気がする。今涼しくなってきたからな。

  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    | ホーム |  
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
