YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

ヘリで巨大操り人形を動かす

ヘリ数台でつるされた巨大な操り人形がアイスランドの首都レイキャビクの町を乗っ取り!

しかし糸の部分が絡まったら大変なことになるから、操縦慣れた人がやってるんだろうな。




ソース: DIGITAL DJ : [NEWS] 薄暗闇の街を徘徊する巨大な操り人形
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

ロシアアニメ52作品が一挙に無料配信

  • Yahoo!動画 - アニメ - ロシアアニメ傑作選

    ええ、うそ!ロシアのアニメーション作品が52作品もYahooで無料試聴できるそーな。Yahooも粋なものを無料配信するようになりましたね。そこが一番驚いた。

    ソース: 無風 [Deadcalm] yahoo!動画「ロシアアニメ傑作選」、52作品全部レビューマラソン(継続中)

    無風[Deadcalm]さんが上の記事で52作品のレビューをされてます。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    9月20日のクリップ

    ハーゲンダーッツスプーンでアイスをデロデロデロッと掬うアップの映像がでかすぎ。
  • ハーゲンダッツ Haagen-Dazs
    ハーゲンダッツのHPのトップページのFlashがアイスクリームの美味しさを強調しようとするあまり、すごいことになってます。女の人がリスになってるし。

  • 選挙をハックする方法
    >>CNET Japan Blog - Lessig Blog (JP):
    痕跡を残さずアメリカ大統領選挙で使用されている電子投票機をハイジャックできるという研究者のレポートが出てるよ。
  • | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

  • The Sugarcubes bounce back into concert!
    >>bjork.com / grapewire

    あら、Sugaracubes再結成コンサートだって。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Funkstorung - [The Nipple Twist]


    Funkstorungの[The Nipple Twist]という楽曲のビデオクリップ。路上で起きたハプニング、不意を突かれて驚く表情を良く捉えてるけれど、どうやって撮影したのかな。オチがきちんとあるのがうれしい。

  • Funkstörung Complete
    Funkstörungのオフィシャル見に行ったら、なんかソロ活動に専念したいということで、解散しちゃってた。面白いグループだったのにね。
  • | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

    Zuneのリリースに使われてるミュージックビデオ

  • iPod対抗「Zune」の詳細が明らかに――Microsoft、スペックを公開

    >>ITmedia News
    MicrosoftがiPodに対抗してリリースするZuneの仕様詳細が明らかに、ってそんなニュース、ここで扱う気はなくて(笑)ビデオ再生にも対応しているZuneの宣伝で使われてる上の画像、実は少し前に観てちょいとひっかかってた作品だった。


    このHot Chipというバンドの[Over and over]という曲のビデオなのだ。

    要は緑一色のクロマキースタジオの撮影の様子を相当激しく茶化してるだけなんだけど、メンバーの痙攣的なひどく不自然な動きがおかしくて楽しく見れる。

    問題は、なんでこんなビデオをMicrosoftの宣伝担当が見つけたかだよね。iPodにケンカを売ってるのか、投げ出してるのか、脱力させようとしてるのか。全部だろうな。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    スキンヘッドの名人

  • iTunes 7:登場から約8時間でクラック
    >>Engadget Japanese

    ははは、本当デスカイ。iTMSで購入したファイルの再生ソフトの制限が8時間でクラックされたそうな。もうこれは両者の根比べの世界になっちゃってるね。

  • 麻生太郎 コミックを語る
    ポケモンはしゃべらないのに意思の疎通ができる、というのは完全に日本の持つ文化から来ているとか。うーむ。鋭いこと言ってるけど、政策的なことは今ひとつなのでがんばっておくれれれ。

  • YouTube - Takahashi expert interview : 高橋名人街頭インタビュー@テレビ東京
    普通のニュースで町の人としてインタビューされている。貴重。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Ustmamo - [Memobox]

    Ustmamo - [Memobox]



    イタリア北部のバンドUstmamoの1997年の作品。ストリッパーみたいな不思議の国のアリスとお菓子だらけという組み合わせの世界観と音楽とが融け合って、見事なミュージックビデオクリップになってる。こういう方向性の作品って、今時ないというわけじゃないけれど、着ぐるみとかクリームとかの使い方が絶妙。ヴォーカルの女の人のパフォーマンスも素晴らしい。

    リアルタイムでNHKのイタリア語講座で見て、こういうものがイタリアで作られているのかと当時衝撃だったんだけど、今見てもまだ楽しいなあ。ありがとうYou tube。

    あのうさぎになりたかった(当時10代)。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    | ホーム |  
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
