YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

八戸サンパウロ

俺様の出身地、八戸。今年はお盆でも帰りませんでしたが、八戸絡みでちょっと気にかかるニュース。

  • 「教育改革 タウンミーティング イン 八戸」 開催概要及び参加者募集のご案内について-文部科学省
  • 河北新報ニュース 教育改革テーマ 八戸で対話集会 政府、来月2日

    なんでこんな重要な話題をわざわざ八戸でやるんだろう。考えられるとすれば、「与党教育基本法改正に関する検討会」の座長を務めた自民党の大島理森の地元である、ということぐらい。

    他の都市でやる予定もないみたいで、きちんと議論したという形を作りたいならせめてもうちょっと大き目の地方都市何箇所かでやるべきではないかと思うのだけど。

    これに合わせて帰省するほどの余裕はないしなあ、さすがに。

  • 箱物建設計画にはノウ 政治経済事情調査議員団、大島理森団長記者会見
  • 移民百周年記念協会に物申す⑧ 箱物四件は事実上廃案?
    >>Sao Paulo - Shimbun
    大島理森はといえば、今ブラジル政治経済事情等調査議員団の団長を務めていて、移民百周年だからって箱物は建てないよ、とサンパウロの人たちにダメ出ししてる。
  • スポンサーサイト
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    猫フトン

  • 『猫とフトンとゲームがあれば、今日も明日も大丈夫!』公式ホームページ

    NominekoHPさん、ついに、書籍化。他の絵日記サイトがどんどん書籍化していく中で、書籍になりそうでならないのが不思議だった。

    その節は、すみませんでした。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    えらく平たいカード型USBメモリ(しかも強い!)

    USBメモリ(外付けストレージデバイスならなんでも)にFirefox/Thunderbirdを入れて持ち歩ける「携帯FOX」で有名なおりゃぁぁぁぁさんのページで知った財布クレジットカード型USBメモリ。

  • Wallet Flash

    メモリ部分が2mm程度の薄さというだけでなく、USB端子部分が薄いのが驚き。金メッキで、上下関係なく挿せるとか。

    しかも防水だとかで、ビデオもあるんですが、水の入ったコップに思い切りいれてますがな。

  • おりゃぁぁぁぁのPureBasicDestiny :: トピックを表示 - 財布に入るUSBメモリ
    ここのページによると、財布に入れてもちょっとやそっとじゃ壊れない丈夫さのようです。


    参考ページ:
    Japan.internet.com Webビジネス - 財布に入れて持ち歩ける USB ドライブ
  • | trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

    Marcelo D2 - [Loadeando]

  • Marcelo D2 - [Loadeando]



  • Black eyed peasのWill.I.amとのコラボで最近インターナショナルな存在のブラジルのHiphopアーティストMarcelo D2。この子供に大人とダンスバトルさせちゃうシーンがワイルドスタイルの真似だけどめちゃくちゃすごい。

    最近出たアルバムの
  • Marcelo D2 - GUETO
    この作品のビデオクリップもいいね。ちょっとYoutubeのはクオリティ低いけど。
  • | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
    | ホーム |  
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
