YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

Zion I - [Soo tall]

Zion I - [Soo tall]


カリフォルニア・オークランド出身の2人組Zion Iのビデオクリップ。以前から、「公園でカポエイラ」とか「地下室で裸電球の明かりだけでセッション」とかちょっと変わった映像のクリップを作っていたけど、今回はクレイアニメを取り入れて、ぶよぶよした黄色い変なおじさんを乗せて人力車で駆け巡っている。

アフリカでもアジアでもない(おそらく架空の)民族テイストがとても面白くていい。

中国かどこかの国の市場や野原を人力車で動くという、見たことないんだけど、でもどっかのドキュメンタリー映像で見た様な感じなんだな。実際こんなとこないんだけど、でもありそう、みたいなこのビデオが勝手に作ってしまったオリジナルの世界がいい。

ソース:
Zion I - "Soo Tall" (Dir. Isaiah Saxon of Encyclopedia Pictura)
>>videos.antville.org

関連ページ:
Zion I - [True & livin']
>>YOSSY'S UK
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

5月21日のクリップ

  • ヤマトリース、Ajax使いコスト5分の1で中古車売買サイトを構築
  • >>ITpro
    最近サイト構築に関して注目されているAjax。早速成功した事例なんかも出ている。DB関係にも強くなったら、Webの仕事するのにいいかなあ、とおもったりしていたけど、Ajaxの方がスムーズにサービスを提供できそうだもんなあ。XMLとJavascriptなんかができればいいんですかね。

  • 映画検定 模擬試験
    最近の映画界のことを問う試験内容で、70点だった。自分としても意外に取れてるなと思った。あてずっぽうで答えたのもあるにしても。

    最近映画見てないんだけどな。
  • 「全事務職員がLinuxデスクトップを使用している町役場」は実在する
  • 大体研究所だろうがどこだろうが、Windowsばかり使ってるのは日本ぐらいだとか聞きますよね。なんか偏屈というか、機転が利かないみたいな感じ。


    先日パーカッショニストと話していて、聞いた衝撃の話。結構太鼓叩きの人たちは指の毛細血管にダメージを与えていて、それが回りまわって尿に出るらしい!

  • ジェンベ 血尿 - Google 検索

  • アタバキ 血尿 - Google 検索

  • コンガ 血尿 - Google 検索

    ハンドドラムでも出ることがあるのだとか。
      generated by feedpath
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    音楽配信未来形

  • タクシー運転手がコンピューター専門家と間違われて生放送に出演 → 何となく音楽ダウンロードの未来を語る

    >>X51.ORG
    なんとBBCにタクシー運転手が間違えられて出演して音楽ダウンロードについて語ってしまったというニュース。ものすごい笑った。

    それにしても、やろうと思えばタクシー運転手でもそれらしくできるもんなんだね。
  • [追記 2006.5.20]
    当初タクシー運転手と言われていたけど、実は技術職の面接を受けに来ていたIT技術の専門の知識のある人だったそうです。

      generated by feedpath
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    狂熱のクリップ

  • ツェッペリン日本公演 狂熱のオフステージ
    レッド・ツェッペリンのマネージャーが彼らの全盛期のオフステージの破天荒な様子を書いていて、その日本語訳。ツェッペリンと言えば、TVを窓から投げ捨てたとか有名な逸話がありますが、ハンドバックの中にうんちしちゃうとか、もう!

  • samba maioral
    ブラジル人のblog。最近毎日1回DVDを観てるMonoblocoの練習の風景も。何やってるんだか、ポルトガル語を学んでみたりして調べたい。プールで泳いでる写真がいっぱいあって、なんとなくお金持ちっぽいなあ、なんて想像したり楽しい。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    | ホーム |  
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
