YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

Black Sabbath - [WAR PIGS]

先日のエントリーでFlaming lipsのBlack sabbathカバーのことを取り上げたけど、あれも相当かっこよかったが、You tubeにオリジナルのサバスの映像もあって、これが激しくかっこいい。なんか構成的にかなりいい。こう来てこう来てこう来るか~、みたいな。

  • YouTube - black sabbath , WAR PIGS - 1970

    1970年で音楽的にこれだけ整っていて、勢いがあるだけでなく、どうしてこんなにいろいろなことできているのか、すごい不思議。中盤のドラム・ソロの辺りが最高潮。

    You tubeのコメント欄ではサバスのファンがLipsを非難していたりするんだけど、でもLipsのカバーと合わせて観ると、原曲の良さになおのことピンと来ると思う。

    関連リンク:
    Lyrics to Black Sabbath's War Pigs, as well as Ozzy Ozbourne's version
  • スポンサーサイト
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    4月25日のクリップ

  • アキバ特捜隊 サバレンジャー

    サーバー管理者だから、サバレンジャーなんだそうです。鯖かと思った。

  • ecologyofeverydaylife.org
    小沢健二の書いた童話作品「うさぎ」が掲載されています。童話といっても、大人が読んだ方がいいような内容で、あからさまに辛辣な風刺になってる。
    ___________________

    新しい働き先が雇用保険にも入ってないようなところで、ちょっとあせる。どうしよう。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    音周り

    東京に来てから、PCの音周りとかすごい適当で、オンボードのサウンドカードからアナログ出力で小さいスピーカーに繋げてiTunesでほとんど音楽を聴いてる。

    失業に備えて、少しだけお金に余裕があるようにしてたんだけど、結局仕事がちょくちょく入って稼ぎになっているので、そろそろ高いサウンドカードとか買ったり、いろいろしてやるぞ(ちょっと倹約しないとね)。iPodも付属のイヤホンじゃなくて、ちゃんとした音で聞けてなおかつ断線しないやつを買ってやる。

    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    俺pod

    iPodが満タンです。

    最近何か勘違いをしていて、自分のiPodは80GBだと思ってました(実際は60GBモデルが現状での最大容量)。

    1万円札は自販機に忘れるわ、金銭感覚とかいろいろぶっ壊れてます。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Chico Science & Nacao Zumbi - [Maracatu Atomico]

  • Chico Science & Nacao Zumbi - Maracatu Atomico

    >>YouTube
    Chico Science & Nacao Zumbiの1996年の作品のビデオクリップ。向こうの民族衣装の色使いから何から全体で、すごい、狂ってる。

    プロディジーがブレイクする前からこんなことやってたんだねぇ。
    You Tubeは『多分この先リリースされそうにない』未DVD化作品の映像が観れて、本当助かっていたりする。リリースされそうにない、と思った作品がリリースされたときの快感もあるけれど・・・。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    インターナショナルなクリップ

  • YouTube - Vokor vs.Grimrott: Belegarth Spring War 2006
    RPGに出てくるような格好でモンゴル相撲しているビデオ。中世ヨーロッパの格闘を再現する愛好家のサイトから来ているみたいです。
  • Belegarth: MCS - Play Hard, Fight Harder

  • 日本アイスランド協会:あいさつ
    日本アイスランド協会、というものがあったの初めて知ったんだけど、会長が渡辺淳一です。失楽園!!しつらくえーん!!

    アイスランドは失楽園と繋がっていた。

  • 日本\(^o^)/オワタ
    ほーら、あなたの近所にも。Winnyで情報流失した団体・企業の一覧を日立グループのCMのパロディにしてる。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Flaming lipsの新作がすごくいいぞ!


    Flaming lipsが新作[At war with the mystics]をリリースした。最近なんとなく音楽雑誌への露出が多かったので、なんとなく出るのは知っていたけど、ネットで色々プレビューを見ていたら、たまらなくなって一昨日の夕方近くの町に買いに走った。

  • Flaming lips - [Yeah-Yeah-Yeah song]

    Flaming lipsがDavid LettermanのTV番組に出演した時のビデオ。ギタリストのSteven Drozdがダブルギターは使うわ、ボイス・チェンジャーの変な使い方はするわ、ものすごい。

    これってまるで、アレを彷彿させるなぁ。アレを。
    と思ったら、
  • Flaming lips - [Bohemian Rhapsody cover]
    ぎゃー!!やっぱりというか、やってるやってる。

    歌詞もストレートで「スイッチ一発で世界を吹っ飛ばすことができたら、やるの?」「自分が金持ちになるためならみんな貧乏でもいいわけ?」なんて感じで。

    Yeah Yeah Yeah songのビデオ・クリップも公開されてる。面白い。さりげなく金正日のポスターが貼ってあったり、そこかしこにある皮肉精神が何ともいえない。肉をぶら下げた服には、Jackassを思い出した。

    もう大好き。Lipsを数年前初めて知ったとき、こんなに期待できるバンドだとは正直思ってなかった。

  • YouTube - the Flaming Lips w/ Peaches @SXSW - Warpigs
  • YouTube - War Pigs
    こちらはBlack Sabbathの[Warpigs]という曲のカバー。なんとPeachesと共演してる。すごい組み合わせで、轟音を響かせてます。
  • | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
    | ホーム |  
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
