YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

机叩き病

最近都内の楽器店でやっているアタバキという太鼓のワークショップに行っていて、左右の手のパターンを確認するために机を叩いていたら、何か癖になってしまいました。結構遅い時間だけどやたら盛り上がる。

  • R-1後継レコーダ「R-09」
    >>藤本健のDigital Audio Laboratory
    DATの生産が終わって、やはり高音質の携帯デジタルレコーダーが出てくるようになりましたね。

  • Yahoo! Musicグラミー賞特集ページ
    MadonnaがGorillazと共演してるビデオが見れるけど、Madonnaはこのパフォーマンスの後ヘルニアの手術を受けたそうな。まさか最後の最後のダンスのつもりで無理してたなんてことあるのかなあ。
  • スポンサーサイト
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    2月21日のクリップ

  • iPodで情報漏洩--「ポッドスラーピング」の脅威に警鐘
    >>CNET Japan
    はっはっは。僕も最近職場のPCにiPodをつないで手動でやっとるよ。

  • NYのファッション業界が注目する、筋金入りの「ギークガール」

    >>CNET Japan
    機械好きのblogなんかよく好んで読むけど、ファッションの世界に入り込もうとしている女性がいるとは。携帯用のはんだごてを持ち歩いてるんだって。ちょっと見た感じなかなかかっこいいよね。

  • ニンテンドーDSでネットもテレビも閲覧可能に--年内に1000万台出荷を目指す
  • ゆっくり死んでいくわけにはいかない--任天堂、次世代ゲーム機「Revolution」のコントローラ発表
    任天堂の操作しやすさにこだわった最近のインターフェースはすばらしいと思うけど、Revolutionのコントローラーは昔のマッサージ機みたいだな。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    2月17日のクリップ

  • JR東海、名古屋エリアでICカード乗車券「TOICA」
    青森だったら、「ITACO」がいいと思う。イタコを改札でかざす。

    しかしそもそも"JR青森"が東日本から独立して存在しえないからな。

  • Aceyalone with RJD2 - [Magnificent city]


    AceyaloneとRJD2のアルバムが既にリリースされていた・・・!!しかも先行予約限定のボーナスディスクがあったなんて。はぅっ

    どうやって入手しよう。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    JASRAC文化事業

  • JASRAC 文化事業 -スケジュール-
    「ポピュラー音楽から見たワールドミュージック」とかなかなか面白そうな企画が並んでいるが、入場したい人は無料だけど事前に申し込んどかないとだめらしい。ああ、行きたいのあるのにもう締め切りになってる。

    現在まだ申し込めるイヴェントというとこちら。
  • JASRAC 文化事業 -スケジュール- JASRAC講座 音楽の力
    テーマは
    「音楽の不思議な力-音楽が酒類・食品の味を良くする-」
    だそうです。

    JASRACを畏怖させるような存在になれないかなあ。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Keith Schofield / Wintergreen

  • Keith Schofield / Wintergreen
    今ネット上でもっともアツイ、ミュージックビデオディレクターKeith Schofieldの最新作。ふふふふふふふ・・・

    Video iPod用にファイルもダウンロード可能になってるねえ。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    | ホーム |  
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
