YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

荻窪周辺の妙においしいお水

ここ最近新聞も見れない生活をしている。

  • 衆院選青森県小選挙区の投票率は全国41位
    実は今回の衆院選は、仙台・東京から慌てて八戸に帰って7時過ぎに投票所に駆け込んでなんとか投票していた。

    青森の投票率が低いのは、政治に対する無関心さとかよりも、無力感から来ていると思う。

  • 「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言(09/16 15:44)
    >>Sankei Web
    このニュースは磯gさんで知りました。世間一般にはこの話どの位知られてるニュースなんでしょうか。




    東京来て、「(水を含む)飲み物代が高くつくね」って話をしていて、冗談で近所で湧き水が出てないかって言ってたんだけど、検索したら、本当に近所の公園で湧いてた。

    そういやあ、近所の喫茶店は妙においしい水使ってたな・・・。
  • スポンサーサイト
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

  • ヨドバシAKIBA【Yodobashi-AKIBA】

    明日16日(金)オープンするようです。開店セール行ったら、いろいろ安く買えるんだろうけれど、あいにく明日から仕事。うーん。夕方行っても何かあるかな。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    KOMPOSITION

  • 033_寺井元一/TERAI MOTOKAZU

    >>Web across
    NPO法人「KOMPOSITION」代表の寺井元一氏のインタビュー。このKOMPOSITIONというNPO、渋谷でストリートバスケを推進していたり、大雑把に言えばいかにも若者向けの分野でノリのよい市民活動をしている団体。

    2、3年前ぐらいに渋谷を歩くと、町中単なる練習みたいな適当でひどいグラフィティが汚くて大変だったんだけど、あれを行政に掛け合って、消して塗り直したのがこの団体だったらしい。

    合法的にグラフィティというのも妙だけど、でも目に見える形で改善していけたのはすごいね~。

    そういえば仙台の話だけど、グラフィティが幼稚になってるってニュースも最近あったっけ。
    そうだ渋谷といえば、この間の土曜日に
  • Hip Hop Film Festival in Tokyo
    定禅寺フェスの後、新幹線乗って渋谷までこのオールナイトのイヴェントに観に行ってきたよ。またこの話は後日。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    ドッグショー状態

    20050910164500220050910164500
    なぜか愛犬家たちが集まってた定禅寺通り。

    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    これがメディアテーク

    これが仙台メディアテーク。螺旋上の鉄柱のチューブが見えますかしら。
    20050910164202

    1階右から。首を傾げてみてね。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    東京直下型地震の備え

    4845109387東京直下大地震 生き残り地図―あなたは震度6強を生き抜くことができるか?!
    目黒 公郎

    旬報社 2005-08
    売り上げランキング : 24,901

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    4398680535震災時帰宅支援マップ 首都圏版
    昭文社編集部

    昭文社 2005-08-01
    売り上げランキング : 17

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    東京の本屋で見かけて、買ってきた。生き残り地図の方は死傷者の数や被害のシミューレーションが生々しくて読んでて何よりどきどきする代物だったね。
  • Meguro Lab.
    東大の先生で都市震災の専門家の目黒公郎氏が監修。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Little brother - [Lovin' it]

  • Little Brother Music Videos on Yahoo! Music
  • LITTLE BROTHER | THE LISTENING
  • Little Brother / リトル・ブラザー | notrax

    Destiny childの[Girl]をプロデュースしてた9th wonderのグループLittle brother。偶然Launchで試聴して気に入ったんだけど、この人たちはこれからきっと売れると思う。話題性もあるし、ざっとレビューを検索してみてもかなり作品の評価が高かった。Destiny childの作品はヴォーカルがやりこみすぎな感じだったけど、彼らの作品は誰もが感じたことのあるような夜の静けさの中にいるみたいな感覚があってやはり素晴らしい。

  • the Source誌とXXL誌、ヒップホップ雑誌の両雄にスキャンダル同時発生!?
    >>notrax
    彼らの新作の評価を巡って、the Sourceの編集長が経営陣と対立して辞職した事件もあったそうです。

    B000A9QKD2The Minstrel Show
    Little Brother

    Atlantic 2005-09-13
    売り上げランキング : 90,841

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    面長の味方

  • Apple - iTunes for your Mobile Phone
    お。最初ガセかと思った、携帯電話用iTunes。

  • 価格.com - 特集:2005年 衆院選 マニフェスト比較
    あさっての投票、この強行スケジュールでは僕は無理かもな。仙台東京でも投票させてもらえないかなあ。

  • 森泉
    彼女のちょっと「長い」感じがお気に入り。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    向こうとこちら

    東京に来て、レコードも様々探して回ってるんだけど、欲しいの見つからないのね。ここ一週間ぐらいでネットで試聴して目に付いたものなんかを渋谷で探してもないんだな。こちらのレコ屋を知らないということもあるかもしれないけど。

  • midimiliz
    確かDIGITAL DJさんで紹介されていて気に入ったやつ。ハウスじゃない音作りのようで何気にハウスしてるのがかっこいい気がした。


    あとそれからデジカメ買おうと思って秋葉原行ったけど、だめだった。やっぱりいきなり行ってもあそこ迷うわ。時間かかる割に収穫なかった。ネット検索してた方が絶対いい!と言ったら、しかし言い過ぎか。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    9月6日のクリップ

    瀬戸内海に浮かぶ周囲16キロメートルの島、直島(Google マップ - 直島)。保元の乱で敗れた崇徳上皇が讃岐へ配流される途中に島民の正直さに感動して命名した島なんだって。多分日本書紀の中で、神様が多分淡路島とかと一緒にちゃっちゃっちゃって作ったとこだよね。
  • ベネッセアートサイト直島

    ここで行われている安藤忠雄設計の美術館・宿泊施設だの島を丸々アートのために使ってしまおうというアート企画。そのうち行ってみようかと思ってる。

    島のアート・プロジェクトというと三河・佐久島アートプラン21というものもあるけど、やっぱ人を惹き付けるものがなにかあるのかな、島。ネットTAM上に時給700円で求人してたので、暇でアートでフリーター、な人は南の島で人生リセットしてみるのもいかがでしょうか。すごい無責任な発言ですまん。
  • 電子政府・電子自治体情報チャネル CyberGovernment Online : ホーム
    先日パスポートを申請してきて、旅券のIC化どうのこうの言われたので調べてみたら出てきたページ。プライバシーや個人情報の問題はともかく、僕は便利になるなら別にいいよ、みたいな考えもあるのだけど、税金とかで個人が負担するコストが高くなりそうな気もするんだな。

  • ポンコツセッション
    >>野村誠の日記
    作曲家野村誠のblogより音楽療法について

    セラピストがうまくいってると思っているセッションよりも、うまくいっていない「ポンコツセッション」と思っている部分の方が、やりとりが複雑で多様で豊かで可能性がある、ということ。うまくいっていると感じている部分は、セラピストが安心を感じてしまっていて、表現が画一化してきやすい。

    僕もそうなんじゃない、ぐらいには思ってたんだけど、臨床のプロではない立場で音楽療法どう捉えればいいのかとても躊躇いがあった。

  • Kayne West がシカゴ・ハウスの大物DJを提訴
    Kanyeが18歳になる前に作った作品の権利が問題になってるんだそうです。そんな若いときに作ったものでも、なんか面白いものがあるかもしれないとは思うけど、そんなの出されて売られてもかわいそうだよね。そういやAshantiもデビュー前のプロデューサーと揉めて、裁判してたね。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    芝生を裸足で歩くトレーニング

    練習用シューズの開発に関する話。
  • 裸足感覚のランニングシューズ『ナイキ・フリー』
    大学の陸上の全国優勝校が芝生を裸足で歩くトレーニングをしてたんだって。そのトレーニングによって故障しにくくなったことで、練習量を増やすことができたそうです。

    裸足で歩いている時の足や足首にはいろんなことが起きてるんですね。裸足でするスポーツしてる人は実感としてわかってるかもしれないと僕は思った。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Kanye Westが生放送でブッシュをディス

  • IFILM - Viral Videos: Kanye West Attacks Bush!

    >Direct link<
    アメリカ南部でのハリケーンとそれにによる洪水の被害、米政府の対応のまずさに関してKanye WestがTVで苦言を呈してます。発砲も辞さないという政府の姿勢にもはっきりと反対してる。TVで被害者の中でも貧困層の多くを占める黒人系を見ていると、自分の豊かな暮らしをしてるのが偽善に感じるって言ってます。

    そういやこんな格好して最近雑誌の表紙になってたよ。

    それで話題になってるのは、一番最後で「George Bush donesn't care about black people!」とはっきり言っちゃってまして。その後の黒人レポーターの何とも言えない顔も見所。

    Kanyeと言えば、新作リリースの関係でここ1週間ぐらい書店行っても、どこ見ても彼の顔が表紙だったりして既にKanyeで溢れ返ってる状態なんだけど(僕は僕で自分のblogで取り上げてるし)、
  • TIME Magazine Archive Article -- Why You Can't Ignore Kanye -- Aug. 29, 2005
    Time誌の先週号の表紙にもなってるんだよね。特に今の彼、ってことで言えばかなり影響力があると思うよ。


  • channel4.com - News - special report: Banksy in Palestine
    何度かこちらのblogでも取り上げてるBansky。パレスチナ占領区を囲む塀にグラフィティを描いてきた時のビデオ。梯子なんかはアシスタントの人に運んでもらってますね。
  • | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

    CAT IN SINKS

  • Cats in Sinks

    流しの中の猫写真集。普通あんまり入ってほしくないところだけど、にょっと中から出てる様子がかわいい。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    小型HDDの不思議

  • ITmediaニュース:日立GST、8Gバイトの1インチHDD出荷開始
    しかしこの記事の


    これらの画像は何を言いたいのか。HDDが小さいけど大容量、というのは確かにいいことだ。しかしアクセサリーにして、こんなムキっと鍛えたボディのモデルに吊り下げることは商品的に必要なのか否か。別に音楽プレーヤーでもないし。

  • 豚にコンビニ弁当与え奇形・死産続出「具体名公表するとパニックになる」
    >>MyNewsJapan
    これから一人暮らしがまた始まるというのに、こんなニュース"!ひー。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    ただいまだらだら更新中

    たった10日で引越の準備なんて、とんでもねー。そんなわけでネットでいろいろ調べまくってますよ。そうだ、一応期日前投票してこようと思ってざっと検索したら、こんなものが。

  • 選挙のお知らせ

    平成16年度青森県明るい選挙啓発ポスターコンクール優秀作品。中央のキャラが差し出した人差し指は一体なに?なんかダサすぎてびっくりした。

    しかし選挙権のない中学生がなぜ選挙の啓発なんかするんだ。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

  • Madonna : マドンナ、イギー・ポップとCMで共演
    >>BARKS
    このニュースもへーって感じだけど、それ以上に驚いたのがこれ

    現在イギーのこれまでの人生を描いた映画が作られているところ。dotmusicによると、『ロード・オヴ・ザ・リングス』シリーズのイライジャ・ウッドがイギーを演じる

  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    ヒントはシークレット・ブーツ

  • はみ出し本を上手く仕舞うには

    >>[収納]All About

    おおお。こんな風に読まない本であげ底にして乗せすれば、前後2段にした時に後ろの本も背表紙が見えやすい、という収納法。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    | ホーム |  
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
