YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

The bees vs DJ Vadim / Quasimoto

  • One self - [Blue bird] The bees mix
    DJ VadimのバンドOne Selfの曲を僕がこっそりと偏愛してるバンドTHE BEES がリミックス。アレンジを思い切り変えて、The beesが自分らの演奏を入れてしまったもんがとても良い感じ。新しいアルバムが出て最近日本の雑誌にもインタビューなんかよく載ってるんだけど、Vadimも好きだしbeesも好きだし、この組み合わせ嬉しい限り。全く妥協してないせいで、サウンドデザインはかなり崩れてる気がするけど(笑)、それでもまだ聴ける。面白い。

  • Quasimoto - [Bullyshit]

    Madlibの変名プロジェクトQuasimotoのビデオリップ。なんかこういう悪夢をよく見ちゃう、というかこんなビデオを見てたら本当に夢に出てきちゃう、という感じの見本みたいな作品。ところで、カジモトってなんだ。妙な名前なのに誰も突っ込まん。
  • スポンサーサイト
    | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

    アイドル

  • blog "TOKYO MEETING"
  • Makowiecki - INTERIA.PL
    宮沢和史のツアーに参加したポーランドのNO1アイドルTomek Makowieckiのサイト。Kylie Minogueをカバーしたビデオとか試聴できるんだけど、う~ん。なんだろうこの違和感。ヴィジュアル全然やる気ないみたいだし、ポップ・カルチャーって感じが全然しない。社会主義が終わって10数年ちょっとの国っていうのはこんなものなのか。中国だってもうちょっとましな気が。

  • diy / 〓■自分で家を建てよう(総合スレ)■〓
    自分で家を建てちゃった人の体験記。mixiや2chで盛り上がった恋愛話が書籍化されたけど、こういったものなんかの方が読み応えあるんじゃないかな。
    ソース:pblog: 2ch DIY板の住人 日曜大工で家建てる

  • ■日本の若者ブラジルで将来を模索(1)=井出勝太郎さん(24)=家庭環境があと押し=サッカー・コーチ修業中
    意外にも、ブラジルサッカーは十八歳まで基礎練習を怠らない。「ボールコントロールが基本で、フィジカル、戦術はその後」が古くからのブラジルの指導法。勝利至上主義の傾向が強い日本で早い段階から、フィジカル、戦術を重視する考え方には批判的だ。
    意外と、きちっと組み立ててるブラジル。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    おもしろい

  • 履歴書作成の常識/非常識 - [はじめての転職]All About
    間違った箇所で修正液を1ヵ所でも使ってあると落とす、使いまわしやコピーの履歴書は絶対だめ、とか常識としてそういうモンがあるっていうのは知ってるんだけど、どうもピンと来ないんだよな。選抜する側の気持ちになって考えてみても、時間とか無駄じゃない?って思ったりして。最近はパソコンで履歴書を作る人も増えてて、それでも一応OKということ。でも手書き推奨なんだそうです。

  • カメレオン研究所
    なぜか気がついたら開いていたカメレオン愛好家の方のHP。おもしろい生き物の飼い主はやはりおもしろい人なのだろうか。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

  • l i s t e n
    ドイツのレーベルEndemikmusic。

  • Marvin Gaye - [Let's get it on]
    出所がはっきりしないあるサイトで紹介されてたMarvin Gayeのリミックス。本人が2005年生きていてセルフ・カバーするとしたらやはり、こういう音になるかな?という感じ。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

  • Wired News - 『iTunes』を使わずに『iPod』を管理、パソコンへのコピーも
    (Hotwired)
    iTunesなしにiPod管理ができるWinamp用プラグイン、Gnutellaの作者によるものだそうです。iTunes、使い勝手がいいって話だけどな。
    実際、われわれのユーザーの多くは、iTunesが動作しない『ウィンドウズ98』を今でも使っている
    この点が一番いいよね。
  • | trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

  • KDDI、携帯電話『G'zOne TYPE-R』を発表――4年ぶりに復活した耐水/耐衝撃ケータイ!!
    待ってたよ!って、発売が7月か。まだ2ヶ月も待つのか。

    充電器がボルト型っていうのは、やりすぎかと。買いたいけど。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    5月29日のクリップ

  • Relix Homepage
    アメリカのJam band専門誌Relix。Jam Bandブームと言われたのはいつ頃からなのか、ともかく日本語版が出るのだそうだ。本家アメリカのサイトを見てみたら、ストアのコーナーに普通にFlaming lipsとかあまりJam band関係ないもんが売ってたけど。ロック寄りなサウンドが好きな人向けってことなのか。
    ソース:hidemuzicblog: Relix Japan 活動開始

  • 800GバイトのDVDディスク登場なるか--アイオメガ、特許を取得
    どんだけ大きくなるのかDVD。現行の100倍ということは、画質音質を向上させたとして、これ以上何をデータとして入れるつもりなのか。映画何本入れるつもりよ。

  • 元従業員が破産申請
    岩手県花巻市の会社で従業員が破産申請したという珍しいケース。社長はどうしたのか。
    ソース:mitachi log

  • 人間の考えたコトをズバリ! 当てる、人工知能を搭載したコンピューター
    David Garzaの「May ideas」を聴きながら、トマトのことを考えていたところ、26個目で当てられた。
    ソース:webひとりよがりだより
  • | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

    DJ format feat. Chali 2na & Akil - [We know something]

    DJ format feat. Chali 2na & Akil - [We know something]

    最初から最後まで着ぐるみで踊り狂うhiphopクリップ。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    ScanJam

  • mnk::scanjam::concept demo

    スキャナーの上に図形楽譜のようにモノを並べて演奏するScanJam。原始的。

    そういえば似たような原理でこんなソフトがあった。
  • EXCELで音階の勉強(Windows95/98/Me/学習&教育)
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    5月27日のクリップ

  • デパート・病院等の電気代 - 意外な物の意外な値段
    夏場のデパートの電気代は1時間100万円、という嘘のような話。

  • Sprout - a new surf movie via Thomas Campbell - Soundtrack E-Card
    Jack Johnson関連のサーフィン映画のサントラ。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    今日のクリップ

  • Michael Jackson Soundboard - Look at Entertainment
    マイケルのいろんなを聞くことができるサウンド・ボードだよ。

  • Talking Mbira
    いわゆるTalking drum、という太鼓で会話できるってのがアフリカにはあるけど、Talking Mbiraというのは知らなかった。Mbiraというのは、「親指ピアノ」とか「カリンバ」と呼ばれるもの。
  • cd info Stella Chiweshe: Talking Mbira
    とにかく、澄んだ音色に単純に魅力を覚える。

  • [SITE] 200MBまでのDJMIXが公開可能なサイト
    (DIGITAL DJ)
    100MBあれば、MP3で1時間ぐらいのMixも公開できる。著作権的にはちょっと微妙だけど、自分の好きな音を繋げて聞かせたい人にはぴったり。DJソフト普段自分だけで聴く為に使わないので、こういう機会に使いたい。

  • METTRIPPIN : PRICELESS PREMIER PARTY 2005
    ヒロ・ヤマガタ、アフガニスタンに行って仏像をレーザーで復活させるんだって。

    それはいいことだなあ。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Lyrics born - [Same !@#$ Different Day]

    Lyrics born - [Same !@#$ Different Day]

    Lyrics bornの1stアルバム[Later that day]のremixアルバム。このアルバムがいろんなとこで評判になってたので、チェックしてみた。

  • KEXP 90.3 FM - where the music matters
    最近のラジオ番組中でのライヴ・セッション。

    以前Lyrics bornは、卓球をモチーフにしたミュージックビデオを取り上げたことがあったけど、この[Last trumpet]のビデオも、強迫観念みたいなものを感じさせようって雰囲気のなかなか気味が悪い感じ。

    NYの雑踏で立ち止まり、見上げると空にはたくさんの飛行機。

    参考記事:
    Diverse feat.Lyrics born & RJD2 [Explosive] こんなビデオみたことない
    (YOSSY'S UK B-LOG)
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Ruslana - [Wild Dances]

  • Ruslana - [Wild Dances]

    ポーランドの音楽サイトで見つけた妙なダンス・ミュージックのビデオ。

    出だしは民族調なんだけど・・・
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

  • スター・ウォーズ公開で経済損失658億円
    (nikkansports.com)
    多くのファンが公開後真っ先に見るために会社を欠勤しているとみられ、ある映画館前には、仕事ができる設備を持つバスまで登場した。
    つくづくアホだな。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Lee Perry出演、ギネスのCM

    僕が密かに敬愛するアーティストLee Perry。彼が出てるギネスのCMが以下のリンクで観れます。

  • その1
  • その2
  • その3
  • その4
  • その5
  • その6
  • その7
  • その8
  • その9

    なぜにLee Perryがアイリッシュ・ビール?って感じだけど、なんとまあダブリンとダブをひっかけてたよ

    ソース:
    リー・ペリーすごいぞ
    (Dubbrock's Dublog)
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    【映像】 Rahzel&Mike Pattonライヴ+Rahzel インタビュー

  • hiphop.gr - Rahzel Interview
    すげえよ。ギリシャのhipohopのサイトから配信されてるMike PattonとRahzelの共演ライヴとRahzelのインタビューのビデオ。ライヴのパフォーマンスの方は、すごいトランス的な要素も感じさせるなあ。

    Mike Pattonまでb-boyしてるのは驚くけど。FNMファンに聞いてみたい。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    必聴 Rahzelライヴ

  • Rahzel live op Drum Rhythm 2001
    オランダの放送局3voor12で配信されているRahzelのライヴ。ヒューマン・ビートボックスとスクラッチ、それぞれの音を生かした内容でとにかくすごい。Rahzelソロの音源ってあまりネットには出回っていないみたいなので必聴。まさにGodfather Of Noize!
  • DAKAH LIVE Photo Gallery by marc goldstein at pbase.com

    Rahzelと言えば、Dakah hiphop orchestraともライヴをやってたみたい。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Tortoise+Konoko+Jamie Lidellという取り合わせ

  • Tortoise and Konono N1 with special guest: Jamie Lidell | Contemporary Music | Royal Festival Hall, London UK

    以前コンゴの電子音バンド Konono N°1で取り上げたKonokoとアメリカのバンドTortoice、さらに噂のアーティストJamie Lidellが一緒にライブをやるらしい。単に同じ日に出演するだけなのか、それとも共演なのかはっきりしないけど、おそらく書き方ではJamieがどちらかをサポートするような感じ。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    beatbox.tvがリニューアルしたよ

  • Beatbox.Tv - MUSIC
    beatbox.tvがリニューアル。何曲か渋いトラックが試聴曲として追加されたほか、なんとPSP用フォーマットで教則ビデオがダウンロードできる。PSPに入れて、練習の時参考にしろってことなんだね。

    それで評価が高いのに売り切れになっていてずっと入手できなかった彼らのDVDも販売開始、

    のはずが、10日前に再開して、もう売れ切れてる。また入手困難か。

    幸い今回僕はすぐ買ったんだけど、このDVDがなかなかおもしろくできてた。買って教則ビデオをちょっと見ただけなんだけど、唇の周り中心にビートボクサーのアップの映像が続いて、何回も見ているうちにおかしくて笑えてきた。同じフレーズをひたすら繰り返してる様子のシーケンスで、その何度も反復する大変さがよく見えるようにできてます。

  • Freeloops
    ここ商品紹介ページのぺーじなんだけど、プロフィールを見るとこのbeatbox.tvを作ってるMax Bという人は高校で理科の先生をしてるらしい。

    まあ、それにしても全般にいい趣味してる。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    5月18日のクリップ

  • 恋人には言えない…働く女性の3人に1人は水虫?
    (Yahoo!ニュース)
    夏場はミュール履けるとか、男性よりは選択肢があると思っていたのだけど。でもまあ今年から国レベルで軽装にしようって話だから、希望はあるのかな。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    任天堂 Revolution

  • Revolutionは上位互換あり。なんとゲームボーイマイクロまで登場
    (ITmedia Games)
    任天堂の次世代機に関するニュース。
    64、NES向けに制作された20年にわたるゲームソフトを、ダウンロードで提供する
    うおおおおおぉ、とうとう家庭用ゲーム機のソフトもダウンロードできる形で提供されるのか。ファイルをゲーム機に落として遊ぶ、と。いわゆるDRMの仕組みも考えてあるんだろうね。
  • | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

    5月17日のクリップ

  • 謎の「ピアニスト」保護 英海岸、記憶喪失か(05/17 21:59)
    (Sankei Web)
    ずぶぬれの黒いタキシード姿で海岸をさまよっているところを保護された。
    かわいそうだけど、なんかストーリーを感じさせる。

  • 名作平積み大作戦
    名作文学をNHKのエンターテイメント番組。本屋さんに平積みしてもおうと、毎回2人のプレゼンターがプレゼンテーションを行う。

    いろいろ名作のエピソードなんかを紹介して、スタジオの観客の反応を見たり、本屋に実際に平積みしてもらおうという企画。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    子供達を早く結婚させたい親がNPOを作った

    宮城県のNPO、その名も

    子供達を早く結婚させる会

    世の中にはこんな妙な感じのNPO、うじゃうじゃあるよ!
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Eternal sunshine with spotless mind

    Michel Gondryの映画Eternal sunshine~を観てきた(地方では映画何ヶ月か遅れて観ることができます。)感想は、簡単に書くと、こういう映画は一人で観に行ってよかった、ということ。どんなに好きな人と思い出作ってもも、記憶ってのは結局は忘れられてしまうものなのだなと、妙にあきらめのような切ない気持ちになりました。

    今日見た映画は脳の記憶を消すというまだ現実にありえない話だったのだけど、

  • “脳を育てる”学習机、イトーキから
    (ITmedia ライフスタイル)
  • NEWコンセプト学習机/家具通販のWOODYDESIGN
    右脳と左脳のそれぞれの働きを考えてデザインされた机だそうです。右脳左脳のことはともかく、単純にこういう構造で作業したらはかどりそうな感じ。
  • | trackback:2 | commnet:3 | ↑TOP |

    kakaku.com ハッキングに遭う ユーザーはウイルス感染の可能性も

    【速報】価格.comがハッキングで閉鎖、閲覧者にウイルス感染の可能性も : IT Pro ニュース
    11日から14日の間にアクセスしたユーザーのパソコンが、ウ
    イルスに感染した可能性があるとのこと。

    あまりにも日常的に利用しているサービスなので、使ったかどうかもきちんとした記憶がないな。
    | trackback:7 | commnet:0 | ↑TOP |

    ロッキーのテーマ

  • Untitled-1
    ろ、ろろろろろろろロッキーだ!!

    ロッキーのテーマに合わせて様々な迷惑行為を行う、都市の情景が織り交ぜられたFlash。

    ソース:
    ロッキー
    (スミルノフ教授公式ブログ )
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    今日はある雑誌の編集部に足を運んだ。最初に仕事場に通されたんだけど、そこの仕事場には犬がいた。その後、いろいろ仕事の話をしたんだけど、応接間みたいなところも犬が2匹。こんだけリラックスして働ける環境っていいな、と思ったけどどうやら僕とはあまり仕事する気がなさそう。
    最近blogのコメント機能が調子おかしい。今日もレスしようとしたら送信してもコメント欄に反映されてない。きっとうちのページにコメントしようとして、きちんと送れなかったという人もいるかも。申し訳ない。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    バケツプリンとゼリーin金魚鉢@楽天

  • 【楽天市場】そのまんまバケツプリン♪(2リットル):特選グルメ直行便
  • 【楽天市場】【白玉細工】世界にひとつ!アーティストきよらのきんぎょ鉢ゼリー♪:特選グルメ直行便

    金魚鉢でデザートを食す、その感覚ほどほどに病んでるぜ。楽天、こういうものまで売ってるんだ。

    ついでにお店のご主人の画像も。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    更新滞ってますが、ある研究所の仕事の面接を受けたりしています。なんか、でも、だめかも(笑)


  • 幸せの黄色いテトラ

    テトラポットを勝手に黄色く塗りたくるというプロジェクト。
    注意:テトラを勝手に塗るのはおそらく何かに引っかかります。まねして叱られても責任は取れません。
    その通りです。

  • ツタンカーメン、やっぱり美少年だった?

    Joshua Redmanぽい顔立ち。
  • | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

    お家でシュラスコ

  • 日本の中のブラジルのお店 キタンジーニャ - シュラスコ用グリル
  • ブラジルの食品 雑貨 CD DVD キタンジーニャ

    ブラジル製家庭でできるシュラスコ用グリル、8980円。炭を入れてコンロで火にかける方式。重さも2kg。シュラスコってどうやってるのか知るらなかったけど、これなら意外に手軽にできそうだな。串に刺せばいいだけ、だし。

    なんであんなにシュラスコにすると肉の味がよくなるんなるんだろう。
  • | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
