YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

Suzano 再臨

中原仁のCOTIDIANO:怒濤の週末
音楽評論家の中原仁氏のblogでMarcos Suzano夫妻の写真が。いいなあSuzanoの表情がまた。こういう仲良さげなカップルって最近見ないような気がするのはなぜ?

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Amazon.co.jp: 気になるアカペラ盤

こういうリスト作ってる人、他にもいるのかな。こんど探そっ。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

2月28日のマイクリップ

  • インフォシークニュース > 国際 > イラン、露と核燃料供給協定…米の反対押し切る


  • マジックおよび事故+ 小川


  • 松下、堅牢ノートパソコン「TOUGHBOOK」に新モデル発売 / デジタルARENA
    予想価格45万円。ちぇ。でも液晶画面が回転するという。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Radio head カバー

    chimpomatic: World Tour of Canada 2005

    グリズリーみたいな親父のRadiohead「Karma police」カバー動画。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    さようなら ライブドア達

    さよならライブドア #探偵ファイル/スパイ日記より
    人気サイト探偵ファイルが早々とライブドアに別れを告げています。彼らの見方によると、今回のニッポン放送買収劇で、最後に得をするのはリーマン・ブラザーズ証券なんだと。リーマン・ブラザーズ証券がライブドアの経営を握り、ってそんな棚からぼた餅みたいな話あるのかね。でもリーマン・ブラザーズ証券が影響力を持つだろうとは思いましたけど。

    ガル・エージェンシーがやってる割に探偵ファイルはかなり穿った記事が多くて変だね!妙だね!嫌いじゃない。好きってこともないけど。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    マリオのフィギュアをペプシでゲット

    「PEPSI × NINTENDO」キャンペーン実施


    ペットボトルのフィギュアはいろいろ出揃った感もあるけど、マリオがドットでそのままフィギュアになるとは。昨今の名作ゲーム・ブームも関係あるんだろう。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    地球最後の社会主義国家 キューバ

    キューバで人気 公安警察を皮肉ったタブービデオの内容 | Excite エキサイト : ニュース
    キューバの風刺ビデオ、見てみてえ~~~!!スペイン語できる友達いないかな。絶対ネットに流出してると思うのだけど。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    何か違う楽器ショー

    楽器ショーのNAMMで
    Open Labs™ Press
    シンセサイザーに火をつけちゃった人のビデオ。
    DTMシーン活性化のために、とか言って、DTMマガジンも今後はこういう方向性でがんばってもらいたいです。

    追記:
    Richard_devine_2
    火をつけた人のサイト。サイトはかっこいいよ。

    ソース:
    シリンダーでいいんじゃない。
    | trackback:2 | commnet:2 | ↑TOP |

    映画当てクイズ
    http://www.ugo.com/channels/dvd/features/michaelwinslow/winslowQuizFinalA.swf
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Matisyahu - Human beatboxing reggae rapper

    ユダヤ系ラビの格好をしたヒューマン・ビートボックス系レゲエ・アーティスト
    Matisyahu

    NYの人で、ヒューマン・ビートボクサーのKenny Muhammad(オーケストラと共演した人)とも親交があるのだとか。

    ここにTV番組に出演してた時のビデオが
    http://abum.com/files/Movies/1448721413.wmv

    ソース:
    MilkandCookies - Beatbox
    何気ない日常。

    以下 MP3 直リンク
    続きを読む
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    !!!のインタビュー

    !!!のINTERVIEW

    影響を受けたバンドは?
    と尋ねられて
    「プロディジー(一同爆笑)」
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    はじめての確定申告

    初めて確定申告をした。いくらか還付されるはずなんだけど、かなり混んだ時期になってからだったので、還付されるまで時間がかかりそうだ。



    本当は先月にもう諸々出してしまう予定だったんだけど、1件だけ源泉徴収票を寄越さないところがあって、それを待ってかなり遅れてしまった。請求書ばっかり来てるから、早くほしいんだけどな。



    ちなみに、

    画期的に便利になった確定申告 - [相続]All About
    ここで知った「確定申告等作成コーナー」を使いました。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Sonic State - News NAMM: Put A Sock On It!, The Most Useful Accessory To Hit The Music World Since the Guitar Strap?
    うわあ。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    トラッキー 楽天に

    元トラッキー 今年は楽天“変身”


    阪神のマスコット「トラッキー」として活躍しすぎて解雇された人が引きぬかれて、今度は楽天で働くことに。どんどん北上してますな。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    ブッシュ 堀江 フジテレビ

    「ブッシュ・テープ」暴露
    エミネムの10代の時のテープが出てきたときも思ったけど、テープで録音されている時以外にも相当いろいろ言ってるんだろうな、って。



    江川紹子ジャーナル ~ 社会のこといろいろ ~
    江川紹子による堀江貴文のインタビュー。裏編集後記さんが言ってるけど、時間制限・文字数制限がないから、Webはインタビューなんかすごい向いている。堀江社長の話は、普通ならあまり読む気しないけど(笑)それなら読みたい部分はさっと読むという形になるのだろうか。

    インフォシークニュース > フジテレビ、労組もライブドアに「NO」
    社員も消極的ということであれば、今回の株買収の件も徒労に終わる可能性が高いでしょうね。
    | trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

    「ラスベガスをやっつけろ」ハンター・トンプソン自殺

    あやー
    米作家ハンター・トンプソン自殺、ゴンゾジャーナリズムの先駆け
    自宅で銃を使って。67歳。ともかくご冥福をお祈りします。

    参考ページ:
    The Great Thompson Hunt - Hunter S. Thompson - King of Gonzo!
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    日本人はショートカットが好き

    sasapongさんのところで知った
    How Could They Park Like This?
    狭い路地に駐車している車の写真を扱ったページ。

    このページ作った方(日本生まれ日本育ちと書いてるけど詳細不明)のblog「Extraordinary Ordinary Guy In Japan」、「変わったトラックのデコレート」とか「変わった墓石」とか、普通の日本人もなかなか知らないような妙な事柄がたくさん紹介されてあっておもしろい。さっそくRSSリーダーに登録した。

    Extraordinary Ordinary Guy In Japan: Bidding for Information

    Yahooオークションに作られた「情報」という妙なカテゴリー。毎月10万円儲けられます、みたいなうさんくさいテクニックを売ってるコーナー。こんなもんが本当にカテゴライズされてるYahooは一体?!
    | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

    IFILM スーパーボウル Frank Zappa

    最近おもしろ動画とか、いろいろIFILMで観る機会が増えたな。
    IFILM - Super Bowl Ads
    2005年のスーパーボウルの番組でかかっていたCMが観れます。去年のJanetを揶揄するCMもいくつか。


    IFILMの中をいろいろ観ていたら、人気のあるクリップの中に、こんなのを見つけた。
    Zappa on crossfire
    Zappa on crossfire2
    Frank Zappaが80年代のCrossfireという討論番組に出演して、政府による音楽コンテンツの規制について反対の立場で話してるもの。これがアメリカでは今も伝説になってるようだ。確かに討論の内容も、今の問題点にも通用するようなことを含んでる。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    ディスプレイの買い換え

    液晶に買い換えた。換えた、というか・・・壊れたから買ったバアイは何て言うんだろう?って感じなんだけど。


    問題というわけではないけど、6年前に買ったモニターと比べても特に画質が良いというわけではなかった。ちょっと残念。

    ともかく、tokka.comで送料消費税合わせて24700円だった。17インチスピーカー付きで安いなあ。

    ディスプレイ切替機も現在検討中。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    八戸のえんぶり

    ある喫茶店に顔を見せるついでに、お昼時だったのでランチを食べた。帰り際今日は町でえんぶりやってるよ、と言われて町の大通りに行ったのだけど、やはり昼時は飯を食っていたに違いない。えんぶりを見ることができなかった。

    えんぶりは、春を呼ぶためのお祭り。八戸の無形文化財に指定されている。

    はちのへJPコンテンツ~八戸えんぶり
    こちらに早速今年の動画もアップされている。子供もしっかり踊るのな。
    | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

    オークション出品者へ

    オークションで古いプリンタの黒インク1個を300円でゲットして

    定形外郵便でこんな封筒に入れて送られてきました。ロリコンのお兄ちゃんと勘違いされるので、送る側の人はこういう点気をつけてください。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    脳ニュース

    BioToday.com-人の脳細胞を持ったマウスが作られる

    スタンフォード大学の倫理委員会が許可。脳卒中などの脳の働きを見るっていうけど・・・

    「文法中枢」で英語の達人判定~大学生、英語の熟達度で脳活動に差~

    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    ブラインド・タッチは文章力にはマイナス

    エエッ! パソコンのブラインドタッチは脳に良くない
    なんとなく、分かるような気がする。

    ブラインドタッチは小脳だけで条件反射的に無意識で打つので、指先を動かす脳の部位の隣にある大脳のブローカ野(言語中枢)への血流が悪くなるとのこと。文字は手書きで指先を刺激するほうが大脳を活性化させるんだと。

    一番良いのはPCで文章書かないことだと思う。MS-IMEとか特に、漢字忘れるし、誤変換を避けたりすることばっかりに集中することになるから絶対頭悪くなると思う。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Wired News - 乳牛による大気汚染、実際はこれまでの推定値の半分? - : Hotwired

    のんびりとした牧場。あれが化学物質をたくさん出す環境汚染の元だったとは。安直に考えれば、小岩井農場とか家畜をテーマパーク化してるけど、とんでもないことしてるのかも。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    地中を掘る

    東京都北区浮間の温泉掘削工事現場で発生したガス火災
    大学への基礎数学-雑記帳: 温泉濾過して一攫千金?

    そういえば数年前八戸の近海からも天然ガスが採掘されたというニュースがあった。採算が取れなかったのか、その後事業の話とか何の音沙汰もなく。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    とうとう6年目に壊れた

    デスクトップの方でずっと使ってたディスプレイが壊れました。数えてみたらちょうど丸6年ほど使っていたことになります。そろそろ買い替え時だということはわかっていたけど、特に大学の卒業論文と大学院の修士論文、この2つで酷使したので、6年ぐらい持ったら良い方だったのかもしれない。

    昨日の夕方サクライさんのblogを見てる最中、突然ぷつっと切れてしまって、PCを終了することもできず強制的に電源を切った(よく考えたらAlt+F4でもよかったが)。

    ともかくノートPCだけじゃ、更新できない。ということもないけど、いろいろ制約があるから、早く新しい液晶ディスプレイを買おうと思います。PC本体の方はパーツを色々変えたりしているので、残ってる部分が古くなってるかもしれない。
    | trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

    コールドプレイ

    BARKS - COLDPLAY : コールドプレイ、「締め切りがあったから完成した」

    ロックスターがあんまりこんな仕事人みたいなコメントをしないでほしいです。

    コールドプレイ、そんなに買ってない。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    贈り物

    2005年、ハードディスクは大きく進化~次世代の記録方式やインターフェースが登場~ / デジタルARENA
    垂直記録方式でディスク面積当たりの容量がアップ、小型HDDの大容量化にも期待できる。ただシリアルATAの転送方式が変わるってことは、これまでのPCのマザーボードではダメってことなのかな。互換性があればいいんだけど。

    茨城新聞:FLASH24:社会・科学
    >ハート形で重さ約6キロ。スタッフが66枚の板チョコを
    >溶かして作った
    重たい贈り物だのう。

    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Kanye!!

    今年のグラミー賞は、亡くなったレイ・チャールズに8部門も賞が贈られるという、ちょっと豪華なお送別だったという感じでしょうか。

    ところでKanye West。

    これ、grammy.comで見て、びっくりしたわ~


    参考記事:
    GRAMMY.com winner list
    notrax | グラミー賞、なんと故レイ・チャールズが8部門制覇!
    グラミー賞、出席者へのおみやげは? Narinari.com
    | trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

    馳浩が引退


    政治家・馳浩、歯が命?モチでKOプロレス引退へ

    今ちょうど馳浩の著作を読んでいたところ。正月に餅を食べていて、入歯が取れたためあごの骨にインプラントを埋め込むことを決意、リング上でラリアットなどの強烈な衝撃を受けるとインプラント毎あごの骨が砕けるという理由で引退。

    文字で書くと、なんとも悲惨だけど、もう43歳だものね。つい先週までしてたということだけでもすごい。ファイトマネーを政治活動資金にしていたという話も何だかすごい話だな。


    ソース:
    兎のニールキック
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
