YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

えらく平たいカード型USBメモリ(しかも強い!)

USBメモリ(外付けストレージデバイスならなんでも)にFirefox/Thunderbirdを入れて持ち歩ける「携帯FOX」で有名なおりゃぁぁぁぁさんのページで知った財布クレジットカード型USBメモリ。

  • Wallet Flash

    メモリ部分が2mm程度の薄さというだけでなく、USB端子部分が薄いのが驚き。金メッキで、上下関係なく挿せるとか。

    しかも防水だとかで、ビデオもあるんですが、水の入ったコップに思い切りいれてますがな。

  • おりゃぁぁぁぁのPureBasicDestiny :: トピックを表示 - 財布に入るUSBメモリ
    ここのページによると、財布に入れてもちょっとやそっとじゃ壊れない丈夫さのようです。


    参考ページ:
    Japan.internet.com Webビジネス - 財布に入れて持ち歩ける USB ドライブ
  • スポンサーサイト
    | trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

    100万ドルの広告

  • The Million Dollar Homepage - Own a piece of internet history!

    イギリスの大学生が始めた広告スペースのピクセル単位で切り売りするサイト。むう。こんな思いつきで大金持ちになれるなら、ほりえもんのやってることは一体何なんだ。

    そういえば、はてなアンテナとかが出てきたときも、思いつきでつまんないことに時間かけてるなって感想だったなあ。

    >ソース:ミリオンダラー・ホームページ - 安藤怜のロンドン灯 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

  • ITmedia +D PCUPdate:100ドルPCをGoogleが世界に広めたい──Google基調講演 (2/2)
    ゲストのGoogleマンが登場。久しぶりの楽しいアメリカだなあ、などと思ったよ。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    オンライン・ブラウザ・チェッカー

  • 色んなブラウザでの見え方を確認する
    >>クリボウの Blogger Tips
    こちらのページで紹介されていた様々な機種・ブラウザでの環境によるWebページの見え方をチェックできるサービス。
  • Browsershots
    じゃあ自分のページでも見てみようと思ったけど、各環境のスクリーンショットができあがるまで24時間かかるって表示された。

    じゃあまた明日。

    <<結果>>

    なんか薔薇族がやたら目に付く。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    食品とUSB

  • (たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル

    (ITmedia PCUPdate)
    2万4800円のナポリタンの食品サンプル型USBケーブル。一番驚くのは値段。東京かっぱ橋道具街の「佐藤サンプル」が食べ物の部分を担当。

  • ITmedia PCUPdate:“えびふりゃあ”USBメモリ登場
    ほかにエビフライ型USBメモリとか、すし型USBメモリとかカニ爪だとか。
  • | trackback:1 | commnet:2 | ↑TOP |

    学校でLinux

  • 「Linuxが学校に適していると70%が評価,岐阜大付属小は完全移行」,IPAがOSS導入実験の報告書公開 : IT Pro ニュース
    CDで起動するLinux、KNOPPIXも試したという報告。Open officeではExcelの代替にならない点が、商業高校では不満だとか。

    今まで通りWindowsも入れながら、Linuxも入れられると思うけれど、ダブルブートで。移行期間にはそういう形がありでしょうね。
  • | trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

    人型ロボットを製作するベンチャー企業

  • 人型ロボット製作会社に見学に行こう!
    >>クロノス・クラウン


    フリーソフトのメモリ・クリーナーで有名なクロノス・クラウンさんがロボット製作会社を訪問していろいろ取材しています。

    実は人型ロボットを作る会社は、ハードよりコンテンツのほうを、これから見ていかないといけないと思っている

    会社の人がロボット製作に携わっていながら、ロボットについて人型である必要性に懐疑的な考えだったりすることを思いきりよく語っていてます。

  • iXs Research Corporation. / Main
    地下のショッピング街をロボットだらけにする巻き込み型のイベントを行う予定もあるのだとか。それ、絶対おもしろい。そういうのは参加したいな~。

    特にロボ好きじゃない人も読んでみていい内容だと思います。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    他人の家の無線LANを使いたい

    ひさしぶりにIT系のニュースで面白いと思った。暗号化されていない無線LANのアクセスポイントを勝手に使った人が逮捕されたそうです。
  • 無線LANタダ乗りの男性、不正アクセスで逮捕
    >>ITmediaニュース
  • 無線LANタダ乗りは犯罪か
    >>むささびの視線 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
  • 開けっ放しの無線LANは「ご招待」と同じ
    >>ITmediaニュース
    こんなことやってる人がいるんでしょうかね?

    外出先で、ちょっと拝借してメールのチェックなんて人はけっこういるのではないだろうか。

    えーそうなの?ってびっくりしました。僕は大学の中でやってるところないかな?って思って調べたことはあるんですが。確かこういうことをやるための無線LANのスポットを確かめるツールがフリーであったはず。

    社会常識的に考えれば、他人の家のものを勝手に使ってるわけだから、やっぱりクロかなと思うけど、でも無防備なまま電波を外に漏らしてる方にも問題があるわけだしなあ。

    "ネットワークを開けっ放しにしておくことは、ほかのユーザーを招待することになるという全国的なコンセンサス"があればいいなあというのは、僕も同じ意見だけども。こんな記事が出て、連鎖反応でやってみようって思う人が増えちゃったりして。迷惑じゃなきゃいいや、みたいな感じで。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    Mapion + Google maps

  • Yahoo!地図情報 - 東京都港区高輪4丁目の周辺地図
    東京行き、ほぼ決定。行き先の場所を地図でさがしてたんだけど、
  • Google Maps
    さっそくGoogle Mapsと同期させて見ることにした。これはいいわ。

    あれ、7月2日って金曜日じゃない、土曜日だ。ピンチ。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
