YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

自分撮り




別段仕事が忙しいわけでもなかったのにblogも放置していて、何か疲れていたんですが、そしたらいつの間にか病気になっていて、入院しました。

とりあえずしばらくは家で休養しながらblogでも書いてますわ。

ということで、北斗の拳テーマを唄いまくる自分撮り動画を(この人は僕じゃないよ)。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ゲリラ・ガーデニング

日本ではまだあまり知られていないけれど、ゲリラ・ガーデニングという活動があるそうです。
  • ゲリラ作戦「荒地に花」始まる/八戸(2007/07/27)
    >>デーリー東北
  • gg-8.com | 花壇ができるまで

  • いきなり街中を緑化してしまおうという運動で、なんと故郷の八戸で活動している人がいるのだとか。商店街とか、最近本当に活気がなくて、みんなどうしようって眉をひそめてたので、こういう動きは僕的に大歓迎です。

  • The Guerrilla Gardening Homepage

    こちらはゲリラ・ガーデニング発祥の地イギリスの方のHP。こっちはちょっとブリティッシュ・パンクっぽいというか、少しゲリラな雰囲気を醸しているかな。


  • ソース:
    みどりうかブログ 元パチンコ店駐車場に花を咲かせましょう
    関連ページ:
    [mixi] ☆★グリーン・ゲリラ!!!!★☆
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    彼の村は田園だった

    今日は久しぶりに1日中家の中にいた。家から出なかった。

    先日岩手にいたときの友人が死んだ。火事で死んだ。僕は彼としばらく連絡を取っていなかったけど、また会えると思ってた。彼はいつの間にか離婚していて、それから一人暮らしで、一人で火に包まれて死んだ。

    場所が離れてるとか、いろいろ理由はあったけど、全く放っておいたのは間違いだったと今感じている。先週末はその葬儀のために久しぶりに岩手に戻った。

    話は変わるけど、最近通っているジムには格闘技のクラスがあって、そこに何回か通ううちにスパーの相手をしていた神戸出身の大学院生と友達になった。死んだ友達のことがずっと頭から離れなくて、彼と話しているときも、ぼんやりとそのことを考えていた。

    友達が新しくできることって奇妙だな、といつも感じる。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    音周り

    東京に来てから、PCの音周りとかすごい適当で、オンボードのサウンドカードからアナログ出力で小さいスピーカーに繋げてiTunesでほとんど音楽を聴いてる。

    失業に備えて、少しだけお金に余裕があるようにしてたんだけど、結局仕事がちょくちょく入って稼ぎになっているので、そろそろ高いサウンドカードとか買ったり、いろいろしてやるぞ(ちょっと倹約しないとね)。iPodも付属のイヤホンじゃなくて、ちゃんとした音で聞けてなおかつ断線しないやつを買ってやる。

    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    俺pod

    iPodが満タンです。

    最近何か勘違いをしていて、自分のiPodは80GBだと思ってました(実際は60GBモデルが現状での最大容量)。

    1万円札は自販機に忘れるわ、金銭感覚とかいろいろぶっ壊れてます。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    ロックと国境

    仕事してるふりしながら、一日中ぼーっと本を読んでいられるような仕事ってないかしら!

  • MR. OIZOインタビュー

    >>livedoor クラブ & ダンス
    黄色いぬいぐるみFlat Ericで全世界を踊らせた鬼才、MR. OizoことQuentin Dupieux。メディアへの露出が極端に少ない彼はまだ20代後半の謎の異才アーティストで、インタビューを日本語で見たのは僕は初めて。10月に新作のアルバムが出ていたそうだ。

    前作は非常にとんがった内容だったけど、今回はどんななのかな。Amazonにオーダーしたものの、八戸に送られちゃったので年末まで聞けない。

  • Rolling Stone誌が中国版を発行
    >>hidemuzicblog
    香港を経由させて、中国でRolling Stone誌が発行されるそうです。中国でロックの雑誌というものがどういう位置づけで読まれていくか、そこがまず興味深い。現地の音楽情報も入っていくということで、世界で活躍するロック・ミュージシャンと中国のロック・ミュージシャンがひとつの雑誌の中でどう並べられるのか、そこも不思議かも。ロックは中国人の発明でないことは確かだしね。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    The beautiful girlsのライヴに行ってきた

  • SMASH - The Beautiful Girls / ALO
    20051129223300

    ライヴの終演後、後ろ見たらすごいゴミが転がりまくっていた。缶ビールはわかるんだけど、バナナが転がってるってどういうことダ?

    ちゃんとしたライヴレポートは後ほど。最前列でA tribute to sublimeのロンT着ていた人は連絡ください。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    東京外語大の学祭

  • 外語祭
    東京外語大の学園祭に行ってきました。世界中の数々のマイナー外国語学科を抱える大学の学祭は一味も二味も違うぞと噂は前々から聞いていて、前から行ってみたかった。

  • 世界の料理とお酒&現役女子大生のおヘソが踊る学祭、開催中だよ!
    >>@nifty:デイリーポータルZ
    この記事を昼前ぐらいに見て、おお!と慌てて支度した。乗換えあるけれど、意外に近場だったし。簡単に行けた。

    ポーランド語科のバー。デイリーポータルの記事にもあるけれど、世界中の酒が色々揃ってるので、お昼しっかり食べていた僕はあまり食べずに飲んでばかりいました。ミャンマー・ビールとかズブロッカとかカイピリーヤとか。行く前から今朝はビール飲んでいたので酒漬けの一日だったなあ。

    きちんと撮影できなかったけど、チェブも確かに見たぞ。

    それにしてもなんだこの構図は。酒飲んでたけれど、やる気ないのも度がすぎる。

    あとやはり噂に聞いていたブラジル研究会のバンドはどれも見所があって捨てがたかった。「あいつらは仕事がなくて、学生だし練習場所も学校でできるんだよ」って知り合いが言っていたよ。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
