YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

  • 国連職員採用競争試験の実施(案内)
    一回国連で働いてみたかった。やっぱりフランス語なんかできないと難しいのかなあ。浜松町で働くとしたら、どこに住んだらいいのか。

  • BZ

    この雑誌、BZという名前で男性のファッション誌「GQ」のような感じだけど、有名なゲイ向けの雑誌「薔薇族」。

  • S・リー監督「カトリーナ」被害映画製作
    >>スポニチ Sponichi Annex 速報
    このニュース見たとき、あまりに時期として早いので、最初どこのインディーズのあざとい監督かと思った。だが、スパイク・リーの監督作品だった。まああざといって言えばあざといか。
  • スポンサーサイト
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    芝生を裸足で歩くトレーニング

    練習用シューズの開発に関する話。
  • 裸足感覚のランニングシューズ『ナイキ・フリー』
    大学の陸上の全国優勝校が芝生を裸足で歩くトレーニングをしてたんだって。そのトレーニングによって故障しにくくなったことで、練習量を増やすことができたそうです。

    裸足で歩いている時の足や足首にはいろんなことが起きてるんですね。裸足でするスポーツしてる人は実感としてわかってるかもしれないと僕は思った。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    PRIDEにカポエイラ使い

  • カポエラ使いがPRIDE武士道参戦。ジーン・ジウバ(飛びます)。
    >>くまページBlog
  • Jean Silva - Vale-Tudo Grappling Submission BJJ Brazilian Jiu-Jitsu

    今度のPRIDEで五味隆典と対戦するジーン・ジウバはカポエイラ使いなんだって。総合格闘技の世界では今までありそうでいなかったりした。

    格闘技に関する詳しい情報はリンク先くまページさんで見てもらうとして、公式サイトのビデオを観ると、立ってる時の動きがかなりカポエイラ。しかも他の格闘家みたいにのそのそ動いてなくて、早い。元々柔術をやっていたので、寝技もへっちゃら。

    前からブラジルの格闘技事情に詳しい人の話では、向こうで格闘技やってるとカポエイラの人も柔術の人もかなりかぶってるのがわかると聞いていたので、こういう人が出てきたのも当然の流れなのかなあ。いよいよ出てきた、ということでここでも取り上げてみた。

    カポエイラ、ぐるぐる回ったり他の格闘技とは違う筋肉を使うと思うんだけど、それで不利になる対戦相手のタイプとかあったりするのか知りたいな。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    高校教師が仕事休んでプロレス巡業

  • 米高校の社会科教師、病欠で休んで「プロレス巡業」   - こぼれ話
    >>CNN.co.jp
    こういう話大好きだ。自分のWebサイトに書いておいたプロレス巡業(しかもWWE)の内容を同僚に見られて発覚したそうです。

    「こんなことなら、もっと子供たちを殴っていてもよかったかもしれない。暴力教師は辞めさせられることなく、いつも仕事を続けているから」と話している。

    関係あるかわかんないけど、アメリカの教師って薄給で大変だと聞いてたよ。
  • ThisIsStriker.com

    こちらが彼のサイト。動画あり。
  • | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    ヒョードル強いよね

    先日ヒョードルがあのアントニオ・ノゲイラやマイク・コールマンなんかと戦った試合のビデオを見る機会があったんだけど、いやーヒョードル強い強い。

    突っ込んで突っ込んで行きながら、どっすどす殴りまくり。さらに相手を素早く倒して寝技に入る、こういう戦い方だと、まず人気はすごい出るだろうなと思った。特に日本でね。

    ヒョードルが高阪を粉砕/PRIDE - nikkansports.com > バトルニュース
    (レポ&写真) [PRIDE武士道6] 4.3 横アリ:どうなったヒョードル×高阪?

    写真ではビジュアル的にちょっと、という感じだけど相手を血だらけにして返り血を浴びてるヒョードル。サップよりよほど怖いだろう。

    5,6月あたりにミルコとやる予定もあるんだとか。実力のある2人だけど、どっちがどう勝てるものか非常に見てみたい。楽しみだ。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
    | ホーム |  
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
