YOSSY'S UK BLOG


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

ヒントはシークレット・ブーツ

  • はみ出し本を上手く仕舞うには

    >>[収納]All About

    おおお。こんな風に読まない本であげ底にして乗せすれば、前後2段にした時に後ろの本も背表紙が見えやすい、という収納法。
  • スポンサーサイト
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    デイリーポータルと江ノ島の赤と漱石

    @nifty:デイリーポータルZ:江ノ島は今日も赤かった
    みやげもの屋も赤

    店のオヤジも赤

    弁才天守りも赤

    コショーのフタは赤

    消火栓だって赤

    ケチャップだから赤

    そんなわけで、江ノ島は今日も赤かった。

    夏目漱石の作品の、主人公が視界に入る全ての赤色のものに翻弄されるエンディングを思い出した。
    | trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

    米原万里 「ガセネッタ&シモネッタ」

    大学生の時の第2外国語はロシア語だった。

    ロシア語通訳で有名な米原万里の著書。何でもロシアはソ連時代に、世界80ヶ国後の通訳者を養成していたので、かなりの言語が網羅できていていたとのこと。ロシア語がわかれば、かなりマイナーな民族の文学作品のロシア語訳に触れる事ができるので、そういう民族の新鮮なものの見方とかが勉強できるそうだ。ロシア語がわかれば、かなり独特な違った情報地図を作ることができるとこの本でも述べられてる。


    ちなみに今、僕が一番勉強したいのはドイツ語。
    | trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |
    | ホーム |  
    YOSSY'S ARCHIVE
    YOSSY'S TWITTER
    ABOUT YOSSY
    ENTRIES
    YOSSY'S BOOKMARK
    COMMENT
    YOSSY'S ARCHIVE
    CATEGORIES
    TRACKBACK
    SITE INFO
